『病気の9割は歩くだけで治る!』ブックレビュー | 仙人さんの教え 実践したら人生変わった

2016-02-16

『病気の9割は歩くだけで治る!』ブックレビュー

From: 透流

近、本屋さんなどに行くと健康関連の本が
たくさん並んでいますよね。

その中の一冊で、

『病気の9割は歩くだけで治る! 
~歩行が人生を変える29の理由~ 
簡単、無料で医者いらず』(長尾和宏著)
病気の9割は歩くだけで治る! ~歩行が人生を変える29の理由~ 簡単、無料で医者いらず

というやたら長いタイトルの本を
レビューしようと思います。



「よし、レビューするぞ。」

そう思ったのですが、
その前に最近の風潮について
どうしても言っておきたいことが出てきましたので、
先にそっちを話そうと思い直しました。

最近の良くない風潮。


それは、

「『自分が何をすればいいのか』
を教えてくれる先生や
本を探してばかりじゃない?

最近の僕たち…」

ということです。

健康の分野に限れば、

「健康になる方法を教えてくれる先生」

を常に探してる気がするのです。

だけど、僕は今
それは間違っていると思い始めています。

そもそも、

『正しい答え』が存在していて、
『先生』がその答えを教えてくれる、

その信念自体がおかしい、


そう感じるようになりました。

そのことを教えてくれたのが、
仙人さんです。

そのことを詳しく話そう。

そう思ったのですが、
食事の時間になりましたので、
続きは明日にします。

また、明日!








0 件のコメント:

コメントを投稿