アスペルガーと診断されたら? | 仙人さんの教え 実践したら人生変わった

2016-02-04

アスペルガーと診断されたら?

From: 透流

スペルガーのメリットが
今日のテーマです。

この記事は、敬愛する精神科医
ゆうきゆう様の漫画をもとに
作成しております。

この場を借りまして、
感謝申し上げます。

アスペルガー、
注意欠如うんたら、
多動性なんとか、
ADHD…



専門用語が色々あって、
何を隠そう僕は
それらの違いがよくわかりません

ですが、
簡単に特徴を話すと


  • 「話が聞けない」
  • 「集中できない」
  • 「先延ばししてしまう」
  • 「記憶できない」


他にも、


  • 「しゃべりすぎる」
  • 「モジモジする」
  • 「じっとしていられない」


などが、特徴的な行動として
挙げられています。



こういう風に言われると

「メリットって本当にあるんですか?」

と感じてしまうのでは?

実は!

仙人さんも「アスペルガーで、学習障害」


と幼少期に医者に宣告された
そうです。

でも、その後立派に育って(?)、
僕たちに素晴らしい知恵
授けてくれています。

元アスペルガーの教え:
https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#R0fPbP

仙人さんは、現在、

人生を100回働かずに生きていける資産を有し、
健康、投資、ビジネス、語学力、教育スキルにおいて
世界トップレベルの水準に達し、
今なお進化を続けている人物です。

そんな仙人さんを観察していると、

「アスペルガーと診断されたからこそ、
今の仙人さんがある!」

と断言して良いと思います。

それを今から説明しましょう。

まず、アスペルガーのデメリットとして、


  • 「やたら動き回る」
  • 「気分屋で衝動的な行動をとる」
  • 「集中できない」
  • 「話を聞かない」
  • 「飽きっぽい」


というものがあります。

でも、裏を返すと、
次のような長所にもなるのです。


  • 「やたらエネルギッシュ
  • 感受性が強い」
  • 想像力が豊か」
  • 独創性がある」
  • 「新しいものに挑戦する」

図にすると、こんな感じです。
ゆうきゆう漫画 ADHD



どうでしょうか。

「ま、まあ…そうとも確かに言えますね」

となってくるでしょう!

さらに!

わかりやすく言うと、
人間を車に例えるなら
アスペルガーの人は

「レーシングカー」

なのです。

どういうことですか。というと、

一般的な人に比べ、
アスペルガー傾向の人は
ハンドルやブレーキが効きづらく
細かい運転が苦手なんです。

ADHD、アスペルガーと一般人の違い

(つまり、全体に気を配り管理することや、
円滑なコミュニケーションが必要とされる仕事、
ミスを絶対起こせない場面、などには
不向きなのです。)

しかし、その分
エンジンの性能はものすごいです。

だから、ジャマな障害物が一切ない
走りやすいコースにでさえすれば、
猛スピードで突き進んでいくことが
できるのです。

実際に、現在のチェックリストに当てはめると
アスペルガーやADHDと診断されたであろう
偉人はたくさんいます。

(エジソンさん、アインシュタインさんなどなど)

彼らはアスペルガー「ゆえに」
偉業を成し遂げたとさえ、言えるのです!

アスペルガーの起こす奇跡の大逆転ストーリー:
https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#R0fPbP


**************************

まとめ

**************************

アスペルガー体質に向いている職業としては、

「刺激や変化に富む仕事(飽きっぽいから)」

・ジャーナリスト ・マスコミ ・カメラマン
・芸能人 ・俳優 ・起業家

「知識やひらめきが命の仕事」

・作家 ・芸術家(音楽家、画家、漫画家、イラストレーター)
・建築士 ・デザイナー ・科学者 ・エンジニア



大事なのは、

「アスペルガーと診断された
=自分(自分の子供)の人生は真っ暗」

なんていうくだらない話を
信じないこと。

結局、どんな病気も個性も
(アスペルガーは病気でないと、僕個人は考えてますが)


  • プラスとマイナス、
  • 隠と陽、
  • 光と影の両面を持っています。


今の自分を受け入れ、いかに前に進んでいくか、
それが大切では。

そして、どうしてもマイナス面に
目が行ってしまう場合。

「マイナスを掛け合わせたら、プラスになります」


(マイナスも三回かけたらマイナスですよ、
なんて突っ込まないでね。)

今日もここまで読んでくれて、
本当にありがとうございます!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
マイナスが受け入れられない人は
仙人さんのところへ!
https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#R0fPbP
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~