最新2017脳トレ | 仙人さんの教え 実践したら人生変わった

2016-12-01

最新2017脳トレ

From: 透流(トヲル)

12月になりました。

2017年までカウントダウンが始まっています。

今日の記事では、

『最新・脳トレ』

について、お話しします。

あなたの脳ミソ筋ムッキムキ
マッチョ計画、開始です。

心の準備ができたら、
先を注意深く読み進めてくださいね。

ちなみにこの脳トレは、
仙人さん最新プログラム

『X-Buddha(ブッダ)』

で公開された教えに基づいています。

現在受付をクローズしていますが、
近々大規模に公開される準備が進められているようです。

昨日も、以下のような
案内ページが私の元に届きました。

詐欺アーティスト X-Buddha 期末セミナー 仙人さん

おそらく2017年最新版として、
年明けに公開されると思われます。

まだ、仙人さんに連絡先を渡していない人は、
こちらから登録しておくと良いです。

少しだけ開いたシャッター:
→  https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#R0fPbP



もし今、インターネットが繋がるなら、
グーグルかヤフーで

「成功するには?」

と検索してみて下さい。

で、

次に、

「なぜ成功できないかの?」

と検索してみて下さい。

面白い検索結果の『違い』に
気がつくと思います。

「成功するには?」

と検索した場合、

・どうすれば成功できるのか?
・成功する人の特徴

など、成功『できる』理由が表示されます。

読んでいて楽しい気持ちになりますし
参考になる記事が多いです。

逆に...

「なぜ成功できないのか?」

と検索すれば、

・頑張っても成功できない理由
・なぜ本を読んでも成功しないのか

など、成功『できない』理由が
バンバン表示されます。

読むと、かなり凄く暗い気持ちになります。

ネガティブな記事ばかりです。

興味深いのですが
『成功』のテーマ1つとっても
検索結果は180度変わります。

インターネットの検索機能とは
人間の脳をパワーアップさせたものです。

世の中の『発明』と呼ばれるものは
基本的には人間の機能を
パワーアップさせたものです。

例えば、

車や電車というテクノロジーは
私たち人間の足のパワーアップ版です。

足で歩く→馬→チャリ・車・電車

というように発展してきました。

電話やネットはコミュニケーション、
つまりクチや手足のパワーアップ版です。

私たちの身の回りにある発明品の
ほとんどは、人間の強化版です。

ヤフーやグーグル検索は
脳の機能を真似して作られた
と言われています。

こうやって考えると、普段の生活から

「成功するには?」

と『肯定的』に考える癖のある人と

「なぜ成功できないのか?」

と『否定的』に考える癖のある人では
得られる回答が変わることが
わかると思います。

当然、気持ちも変わってきますし
何より結果(人生)が変わります。

世の成功者と呼ばれる人は

「自分自身への質問が上手」

質問上手 成功者

という統計データも出ています。

では、どうすれば

「普段からポジティブな質問ができるようになるか?」

と言えば、ある程度のトレーニングが必要です。

逆に言えば、トレーニングさえすれば
誰でも習得可能と言えます。

人は1日に6万回以上、

何らかの思考や決断を
していると言われています。

その都度、

「よし今回はポジティブに考えよう」

とか

「今回はネガティブに考えよう」

などと、いちいち止まってるわけには
いきません。

仮に毎回の思考を3秒止めたとしたら

3秒×6万回=18万秒

かかる計算になります。

1日は86,400秒ですので

毎回「よしポジティブ思考になろう」
と考えていたら2日間かかってしまいます。

つまり『いちいち』止まって
考えている暇はなく
無意識で良い質問ができる
『癖』をつける以外に方法はありません。

つまり、無意識の世界を
変えるしかありません。

「人生のプラスになる考え方をする」

ように、無意識レベルから変えないといけません。

私は、昔はどちらかと言えば
悲観的な考えの持ち主でした。

お金もなく、自信もなかったので
ポジティブに考えようとする方が
無理がありました。

ですが、何かの本の影響で
否定的な言葉を使うのを
少しずつ辞めていきました。

ワンクッションおいて
否定的な単語を、ポジティブな単語に変えて
発信する練習をしました。

ですので、昔は人と話すときに
「ワンテンポ遅い」と
言われることがよくありました。

今ではそれが自然な習慣となり

「ポジティブな単語が多いので
話している明るくなります」

と言われることが多くなりました。

練習で何とでもなります。

私が最初にした練習は

足の組み方
腕の組み方

を変えることでした。

私たちは無意識で足や腕を
組む順番を決めています。

今、腕を組んで見て欲しいのですが

右腕が上にくるか?
左腕が上にくるか?

どちらかになると思いますが
それを反対に変えて見てください。

すごく違和感があると思います。

私はこれを思い付いたら
『意識的』にやりました。

これを繰り返すことで

無意識でやっていることを
ワンクッションおいて意識的に
行えるようになりました。

そして、少しずつ悪い癖を
良い癖に変えていきました。

何でも練習すればできるもんだな...

と、大きな自信にも繋がりました。

今回の話は、

「ポジティブ思考になろう!」

という単純な話ではありません。

時にはネガティブ思考の方が有利な時もあります。

基本的にはポジティブで楽観的な方が
良いとは思います。

ただし短期的な計画を練る時や
リスクを回避するときは
ネガティブ思考の方が役に立つ事もあります。

ただし長期的にはポジティブな方が良いですし
『成功するための思考』は身につけた方が
得だと思います。

良いか悪いかはわかりませんが
やはり私の脳ミソはビジネス脳です。

昔の友人に会うと

「またゼニの話ですか~」

などと茶化される事が多いのですが
普段の生活の中でも無意識で
ビジネスの事を考えて、発言してしまいます。

「この店はこうした方が良いのに」

とか

「この看板は無駄だな」

とか

「これプラスしたら売れるんじゃない?」

とか

もはや病気の領域かもしれません。



最初の話に戻りますが、
脳とグーグル検索は似ています。

脳は優秀ですので、あなたの質問に
的確に答えてくれます。

良い質問をすれば良い回答が。

悪い質問をすれば悪い回答が
返ってきます。

練習すれば誰でもできますので
良い質問が無意識できるようになるまで

トレーニングをしてみて下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿