短期的満足と見込み客 | 仙人さんの教え 実践したら人生変わった

2016-12-26

短期的満足と見込み客

From: 透流(トヲル)

込み客は、短期的な満足を求めている。

今すぐ変わりたいと思っています。

なので、その欲を満たすコピーが有効です

しかし、最終的には長期的満足を満たすことが、
相手の幸せにつながっていきます。

そのことは、授業やコンテンツで教えていきます。

X-Club第3章『コピーライティング』
ノートをシェアします。


X-Club第3章「コピーライティング」ノート11

ポイントがいくつかあるのですが、
その中でトップのダイヤモンド・リターンに
絞って解説します。

それは。。。

自分を知る作業が一番大切、

ということ。

自らが抱えているが、気がつかない恐怖や不安。

出来ればふれたくない過去のトラウマ。

それらと正直に向かい合い、その時、
どんなフラストレーションが生まれるのか。

それを感じ、すべてを言葉にする。

記録する。向き合う。

そして、それらはすべて過去の事であり、
過去の現実があなたの恐怖を作っている事に気づく。

過去を受け入れる。

そのおかげで今がある。

振り返っても仕方がない。

戦っても仕方がない。

すべては過ぎ去ったことなのです。

過去は思い出でしかないのです。

すべてを受け入れたとき、
目の前の人を受け入れる事が出来ます。

自分に正直になることが、
コピーライティングの極意なのです。

これが出来るようになると、
テクニックなど一切必要なくなります。

かえって、テクニックが邪魔になってくるのです。

相手の事を考えて何かをしようと思った時、
バックエンドがなにで、お客さまの声をここに入れて・・・
など考えるでしょうか?

考えません。

自分の現実を受け入れる。

見込み客の現実を受け入れる。

簡単ではないですが、心がけているかいないかで、

コピーは大きく変わってきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿