ビジョン達成IQ | 仙人さんの教え 実践したら人生変わった

2018-01-13

ビジョン達成IQ

From: 透流(トヲル)

『ビジョン達成とIQ』の関係を、
メモしたノートを見つけました。

詳細を今すぐ確認
してください!


ノート1・2ページ目:グルーピングと分別

 


====================
知能の進化
====================

・パーソナルトレーナーにプッシュされる
必要があるくらい厳しいもの

====================
エリートスクールの欠点
====================

・発明のクラスがどこにもない

・社会の歯車を生産する場所になっている

====================
90歳でも進化できる
====================

・ちゃんと宿題をやっていけば

・常に3年後のゴールを見ながらエクササイズせよ

====================
グルーピングと分別
====================

・グルーピング:バラバラのものを同じカテゴリーに入れる

・現代人はグルーピングしすぎている

・原始時代から培ってきた大事なスキル
 →例:危険なものを認識し、失敗を避ける

・本能が知能の進化を阻害する現象
 →なぜなら、固定観念、リミットが作られるから
  例:欧米人がアジア人を見ると、全員中国人

・グルーピングを外し、分別する必要がある

・学校教育=グルーピングを教えすぎている
 →いろんな固定観念を植え付けてしまっている

====================
エクササイズ
====================

・身の回りの3人の人物をグルーピング

・次に、それらを分別

→この作業を通じ、物事の本質が見えてくる
 意識的に分別すべし


ノート3・4ページ目:真逆の真相





====================
3つのアイディア
====================

・例:リフォーム、便利屋、リサイクル
 →グルーピング、そして分別

====================
3年後のビジョン
====================

・健康面と人間関係面をグルーピングしてみる
 →一石二鳥(ひとつのアクションで両方達成)の可能性
  難しい作業、でもやってみる

 →次に分別、そして再び、グルーピング

====================
どちらかに偏る傾向
====================

・グルーピングと分別をバランスよく行う

====================
ネーミング
====================

・新しいグループ(分別の結果)に名前をつける

・発明の前段階
 例:サンダルライター、Jrコピーライター(=武闘派のイメージ)

====================
真逆にする(=視点を変える)
====================

・何かを見たとき、視点を逆にする
 例:異性にモテたい
   →女性の気持ちになったら、自分と付き合いたいか
   →どういう自分なら、付き合ってもらえそうか

・新アドバンスマインド:「俺の求める女性」「俺の1日」

・例:投資案件:オーナーの気持ちは売りたい?売りたくない?
       →売りたいなら、買わないほうが良い


下から目線のナゾ
====================
3年ゴールで、視点を変える
====================

・どういう人間なら、その3年ゴールを達成できるか考える
 例:どういう社長なら、求める人間が入社してくれるか

・何をしたら、ゴールをブロックするか考える
 例:優秀社員が来るのを阻止するアイディアは何か

・どうすれば、ブロック要素を回避できるか考える
 →求めているものがクリアになる
  Jrコピーライターなら、クライアントの気持ちになる
 →失敗のシナリオを明確にすれば、避けることができる

====================
宿題
====================

1. 健康・人間関係・経済面の3年後ビジョン
 合計100個程度をグルーピングする
 =達成をショートカットするアイディア

2. 各ビジョンを分別する
 →例:カッコよくなる→食べ合わせを完璧にする

3. 真逆にしてみる、そしてその逆を考える
 例:どうすれば絶対食べ合わせを失敗できるか
   →食事会、冷蔵庫の中身



================
巨大なプレゼント
================

人類が滅亡するまで、有効なスキル

「学習と教育」

の全体像を網羅したノートを、
このブログ(『仙人さんの教え 実践したら人生変わった』)
の読者であるあなたにプレゼントしようと思います。

具体的には、『X-Buddha Gold 全話分ノート』
になります。

PDFファイルで、プレゼントします。

これまでのノート同様、
忠実に仙人さんの教えのポイントを記しています。


このノートを入手する方法です。
senninjr@gmail.com

に、「ブッダノート希望」というタイトルで、
メールをください。

そして、本文に

どうして教育・学習スキルを、
あなたは身につけたいのか、書いてください。

何のためですか。

どういうブロックを破壊したいのですか。

説得、心理誘導、マインドコントロール、
暗示、アンカリング、洗脳、カルト式決断誘導。。。

これらのスキルを身につけて、
あなたはどうしたいのですか?

ということです。

あなたの欲望と恐怖を、思いっきり
メールの本文にぶつけてください。

はじめは、上っ面の偽善者っぽい
物が出てくると思います。

でも、我慢して考え続けると、
どす黒いものが噴出してきます。

構いません。

なるべく具体的に記述してみてください。

誰にも、転送したりしません。

心配であれば、匿名でかまいません。

私自身、自己中心マインドで、スキルを
進化させるために活用するだけです。

マズローの底辺から、上位願望まで、
あらゆる欲と恐怖にアクセスし、
教育・学習のスキルをじわじわ
高めていきたいと思っています。

しかし、私があなたの文章を拝見して、

「これは、表面的だな」

と感じた場合、プレゼントはお渡ししません。

では、
senninjr@gmail.com

です。

楽しみにしています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
教え子の「全て」を自由自在に操る次世代教育者
~才能から人格まで~:
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



0 件のコメント:

コメントを投稿