ブレイン・アップ | 仙人さんの教え 実践したら人生変わった

2018-01-27

ブレイン・アップ

From: 透流(トヲル)

『記憶力向上法』を
シェアします…

今日のテーマは、

「脳みその健康」

です。

興味深いところは、人体全てをトータルに向上させる
ことにフォーカスしてる点です。

普通、健康法、というと、

「ゴボウ茶飲みましょう!」

とか、

「体温を一度あげれば病気にならない」

とか、1つの行為とか結果だけを取り上げて、
延々と持論を展開する、というパターン
ばっかりです。

健康法のプログラムで、
脳みそにアプローチする方法を
伝えてくれるのは、このプログラムだけだと思います。



では、行ってみましょう!


オープニング

・脳の健康

・記憶力は簡単に向上できる
 →多くの人が、学校の勉強にトラウマ
  でも、暗記テストの点と記憶力は実は無関係

・知能向上ウェビナーは、知能全般をup
 →感想を送ると、240万円払った人しか聞けない特別音声をプレゼント

今回のテーマ

・「なぜ人は記憶するのか」

・記憶しやすいことと、そうでないこと
 →必要じゃないものは覚えない
  例:記憶は脳を相当酷使する行為、カロリーも消費
  =省エネモード、自己防衛本能が作動
 →「必要な情報だ」と認識するよう心がける
  それだけで、記憶力上昇につながる

・学校のテストが良い
 =それが重要だと認識している、優先順位が高い、ということ

無駄な記憶を消す

・人生で浪費となっているものを書き出す
 →3つのカテゴリー:健康、人間関係、仕事

・「無駄を省く」だけで脳力向上、知能アップ

瞑想する

・脳の力を充電できる、そして睡眠よりも効率よい休養になる

・心拍数とα波の調査結果
 →3分の瞑想が、昼寝よりも効果の高い休息になる

・瞑想は呼吸が鍵
 →「1分かけて吐いて、1分かけて吸う」を目指す
  身体のいろんな部位が呼吸に反応するようできている

・無動トレーニングの後に入れると良い

記憶を伸ばす練習
・才能でなく、スキル
 →詳細は、「知能向上の法」

・意識して記憶しようとする

・ズームインとズームアウト

・複数の視点で見る

・カテゴライズする
 例:ジャンル、年代など→最大7つが1つのバケツに入る

・新しいカテゴリーを作る

・歩く、温冷水シャワー、レモンライム水、無動トレーニングを継続する

・瞑想(寝る前がオススメ)

宿題

・無駄なエネルギー浪費しているものを書き出す
 ①肉体面:健康
 ②感情面:人間関係
 ③精神面:仕事・プロジェクト・勉強

・何が一番の浪費なのか、探し出す→そして、カットする
 =2割8割の法則

・瞑想を取り入れる
 →かなりリターンの高い習慣
 →トータルで能力が向上する


-----------------unquote(引用終わり)--------------------

実は脳に関しては、

「知能向上ウェビナー」

というプログラムが無料で公開されていて、
そちらでかなり詳しく語られています。

「知能向上ウェビナーはどうすれば
手に入りますか?」


全8話を8日間かけて、全て公開していますので、
楽しんで、読んでください!

さらに…

全8話を聞いて感想を仙人さんに送った人だけが
入手できる、

「240万円払った人しか聞けない特別音声」

の内容も公開します!

お楽しみに! 




================
巨大なプレゼント
================

人類が滅亡するまで、有効なスキル

「学習と教育」

の全体像を網羅したノートを、
このブログ(『仙人さんの教え 実践したら人生変わった』)
の読者であるあなたにプレゼントしようと思います。

具体的には、『X-Buddha Gold 全話分ノート』
になります。

PDFファイルで、プレゼントします。

これまでのノート同様、
忠実に仙人さんの教えのポイントを記しています。


このノートを入手する方法です。
senninjr@gmail.com

に、「ブッダノート希望」というタイトルで、
メールをください。

そして、本文に

どうして教育・学習スキルを、
あなたは身につけたいのか、書いてください。

何のためですか。

どういうブロックを破壊したいのですか。

説得、心理誘導、マインドコントロール、
暗示、アンカリング、洗脳、カルト式決断誘導。。。

これらのスキルを身につけて、
あなたはどうしたいのですか?

ということです。

あなたの欲望と恐怖を、思いっきり
メールの本文にぶつけてください。

はじめは、上っ面の偽善者っぽい
物が出てくると思います。

でも、我慢して考え続けると、
どす黒いものが噴出してきます。

構いません。

なるべく具体的に記述してみてください。

誰にも、転送したりしません。

心配であれば、匿名でかまいません。

私自身、自己中心マインドで、スキルを
進化させるために活用するだけです。

マズローの底辺から、上位願望まで、
あらゆる欲と恐怖にアクセスし、
教育・学習のスキルをじわじわ
高めていきたいと思っています。

しかし、私があなたの文章を拝見して、

「これは、表面的だな」

と感じた場合、プレゼントはお渡ししません。

では、
senninjr@gmail.com

です。

楽しみにしています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
教え子の「全て」を自由自在に操る次世代教育者
~才能から人格まで~:
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




0 件のコメント:

コメントを投稿