ラスト・メッセージby仙人さん | 仙人さんの教え 実践したら人生変わった

2018-01-17

ラスト・メッセージby仙人さん

From: 透流(トヲル)

人さん(Mr.X)の遺言状、
その断片メモが出てきました。

なかなかの掘り出し物だと思うので、
シェアしますね。

音声でラスト・メッセージを聞く:

ラスト・コピーライティング授業の
案内となっています。



~~~~~~~~ quote ~~~~~~~~

元気なうちに『遺言』を 
残しておきます。 

もし私が死んでしまっても子供の 
道しるべとして残しておきたい 
マインドセットです。 

これらのマインドセットさえ意識に 
置いていれば、高い確率で人生で 
成功できるよ、 

という教えになります。 

人それぞれ異なる考え方があると思いますので 
参考にしたい部分を参考にすれば良いと 
思います。 

それではスタートです。 


========================== 
1)複数の言語を覚えなさい 
========================== 

これからの社会は(今までもそうですが)、 
とにかく国際的な人間が成功する傾向が 
強くなります。 

国際的になる為には、日本だけではなく 
世界に目を向けないといけません。 

世界の事を深く理解する為には『言語』 
をマスターする必要があります。 

巷の本を読んでみると、 

『英語が喋れなくても成功できるよ。』 

という意見もありますし、 

『英語が喋れないと成功できない!』 

という逆の意見もあります。 

私の意見は、 

『英語が喋れた方が有利』 

です。 

英語が喋れないと成功できない訳ではないと 
思いますし、英語が喋れると絶対に成功できる 
という話にもならないです。 

が、最低でも英語はマスターしておけば 
成功する確率は高くなります。 

なので英語を喋れる人は『得』です。 

私は二人の娘がいますが、二人とも 
三か国語をマスターしています。 

日本語、英語、中国語や韓国語を 
ネイティブ並みに喋れます。 

複数の言葉をマスターしていると 
本当に有利になります。 

次に生まれてくる子供も必ず早い時期に 
英語、中国語を練習し始めて欲しい 
と考えています。 

========================== 
2)複数の異なる文化で暮らしなさい 
========================== 

ある程度の年齢になったら、異なる 
文化の国で暮らしてみる経験が必要です。 

しかも1つではなく複数の全く異なる 
文化背景、宗教観を持つ国に住んでみる 
事が大切です。 

例えば、北米で数年間暮らしてみる、 
次に中近東の国で暮らしてみる。 

など特にそれぞれが敵対しているような 
国の両方に住んでみると、物事を逆の 
視点から見る訓練にもなります。 

1つの国だけに住み続けると必ず 
偏った物事の見方や考え方になります。 

バランスの取れた思考を身につけるには 
様々な文化を早い時期に経験しておく事です。 

========================== 
3)先進国で貯金しなさい 
========================== 

様々な文化の国で住んでみて経験を 
つんだら次に先進国に行って下さい。 

日本、アメリカ、イギリスなどの国に 
行ってそこで働いて貯金するのです。 

物価が高い国で働いて、アルバイトでも 
何でもいいのでとにかく軍資金を 
貯めるのです。 

この時点では最低最悪のボロアパートを 
借りて下さい。 

車も買わずに自転車、もしくは徒歩で 
移動して下さい。 

若い人であればある程度の無理がきくと 
思いますので、とにかく節制して 
現金を貯金して下さい。 

この時点で1円でも多く貯金できれば 
今後のステップで大きく飛躍できます。 

朝は新聞配達、昼間は土方、夜は居酒屋、 
など2つ以上の仕事をしながらホームレスに 
近い状態で生きれば貯金は必ずできます。 

この時期でどれだけ我慢できるかが 
勝負の分かれ目です。 

この時期にはプライドもクソも全て 
捨てて貯金をする気持ちが大切です。 

========================== 
4)発展途上国に行きなさい 
========================== 

貯金ができたら次に途上国に行く事を 
強くオススメします。 

例えば100年くらい前は、多くの人が 
アメリカンドリームを求めて米国に 
移住していました。 

当時のアメリカは世界各国から自由を 
求めてたくさんの人が移住しました。 

そして現在では経済大国になりました。 

なので当時、アメリカに移住した人は 
自国にとどまっていた人達より成功し 
良い生活を手に入れたのです。 

で、これから成功したい人は、次に 
今後100年間伸びると思う国に 
移住すれば同じように成功できます。 

今さらアメリカに行ってもタイミングが 
ずれていると思います。 

世界各国の文化をタップリと経験して 
その中から「ここだ!」と思う自分が 
気に入った途上国を選んで下さい。 

それで成功する事を計画して下さい。 

もちろん途上国なので色々なシステムが 
整っていないですし、一種の無法地帯の 
ような雰囲気もあります。 

先進国のように物事がスムーズに運ばず 
フラストレーションも感じると思います。 

が、それがチャンスの国なのです。 

何でもかんでもシステムが整っている 
国は逆にすでに旨味がなくなっています。 

フラストレーション=チャンス 

です。 

========================== 
5)土地を買いなさい 
========================== 

自分が選んだ発展途上国で根をはる決意が 
できたら、すぐに土地投資をスタートして 
下さい。 

ここで住み着くぞ!と固く決意できる 
場所なのであれば自分にとって何らかの 
気に入る理由があるはずです。 

自分自身が気に入っている場所なのであれば 
必ず同じように気に入る人も存在します。 

つまり移住者が今後増えてきます。 

移住者が増えてくると土地の価値が上がります。 

なので最初にパイオニアになり、土地が 
安いうちにどんどん底値で土地を買っておき 
キープしておくのです。 

ここでの最も重要なポイントは、 

『自分自身が心の底から気に入っている 
地域である』 

という事です。 

他の誰かがあなたを説得している訳でもなく 
その他大勢の意見でもなく、土地転がしで 
儲けてやろう、という金目当てでもなく 
純粋に自分が「この場所が好きだ」と 
思える場所を選ぶ事です。 

このフィーリングが感じられない場所で 
単純に金目当てで土地を買っても、 
最終的にその場所は伸びないケースが 
多いです。 

自分が素晴しいと感じられない場所に 
長期間住み着く事は難しいですし、 
他の移住者も住み着いてこないと 
思います。 

なので最強のポイントは『自分の好み』 
です。 

本当に自分が気に入っている土地なので 
あれば、もし他の誰も移住してこなくても 
それはそれで自分だけで独り占めできる、 
という事になります。 

なのでどちらにせよハッピーになります。 

自分が好きな場所を選ぶ、 

移住者が増えてきたら自分は儲かる 

移住者が増えなかったら独り占めできる 

最強です。 

そのような場所を見つけ出しパイオニアに 
なり安い値段で土地を買い占めるように 
して下さい。 

土地を買い占める際は、できるだけ範囲を 
フォーカスする事です。 

つまりあっちこっちに買い過ぎないで 
自分が一番好みの地域に限定するのです。 

目の届く範囲で買い占めると間違いは 
少ないです。 

範囲を広げる場合は少しずつ広げるように 
して下さい。 

慌てず焦らず、です。 

========================== 
6)マイホームを建てなさい 
========================== 

土地を買い占めるプロセスで自分が一番 
気に入っている場所に家を建てるのです。 

建築材料の値段が安いうちに、自分の 
家を建てておいて間違いはありません。 

発展途上国なのでキャッシュで安く 
建てられると思います。 

できれば自分も手伝って家作りを 
するのも良いと思います。 

自分も手をつけておけば愛着が湧きます。 

豪邸にする必要はありません。 

この時点ではまだ独身だと思いますが、 
結婚、子供が生まれる、次に子供が家を出て 
夫婦だけになる、というステージに沿った 
ライフスタイルを意識して自分の考えで 
家を建てて下さい。 

マイホームを持っておくだけで、根底の 
部分から安心感が持てます。 

安心感があると更なる成功への勇気も 
生まれてきます。 

========================== 
7)農作物を耕しなさい 
========================== 

自分の土地が見つかった、 

自分のマイホームもできた、 

次にやる事は自分の食料を確保する為の 
農作物を耕し始める事です。 

自分が口にする物を自分の手で作れる、 
誰に頼らず自分で食べていける、という 
揺るぎない自信が生まれます。 

俺には家がある、そして食べ物もある、 

という圧倒的な安心感が更なる成功への 
勇気をもたらすのです。 

家族だけの食料を耕すのであれば 
100坪くらいでも十分だと思います。 
もちろん土地を買い占めているので 
問題は無いと思います。 

様々な種類の野菜や果物の種を植えて 
育ててみて下さい。 

小さいスケールの農業は本当に 
簡単ですし、そんなに手間もかかりません。 

農業が大変になるのはそれを仕事にして 
スケールを大きくする場合です。 

家庭用の栽培は片手間でもできます。 

ニワトリや牛なども飼ってみると 
面白いと思います。 

========================== 
8)マーケティングを勉強しなさい 
========================== 

土地も買い占めている、 

家も建てた、 

食料も自分で確保できる、 

次はマーケティングの勉強を始めて下さい。 

私がおすすめするのはダイレクトレスポンス 
マーケティングです。 

大企業が使うようなマーケティングではなく 
中小企業が使うダイレクトマーケティングが 
良いです。 

あなたがもし大企業で就職したい、という 
場合はMBAなどの資格を取ってみる事も 
悪くはないと思います。 

が、個人事業として自分の会社を売り上げを 
上げたい場合はダイレクトレスポンスが 
地上最強です。 

毎日10時間くらい真剣にマーケティングを 
勉強するのです。 

この際、もし余裕がある場合は 
コピーライティング、セールス、そして 
パブリックスピーキングも同時に 
勉強して下さい。 

相乗効果を期待できると思います。 

が、基本的に一番重要なのはダイレクト 
レスポンスマーケティングです。 

========================== 
9)通販を始めなさい 
========================== 

マーケティングの基本を掴んだら次に 
通販事業を小さくスタートして下さい。 

しかも先進国に住む人をターゲットにして 
商品を販売するのです。 

インターネットなどを使えば国境を超えて 
通販が可能な時代です。 

自分自身は発展途上国で暮らしながら 
物価が高い先進国の人に物を売るのです。 

この時、何を売ればいいのか悩むと 
思いますが、これは経験をつむ以外に 
道はありません。 

最初は必ず失敗します。 

始めての通販事業でいきなり大成功する 
ケースは稀です。 

基本的に最初の2年くらいは学びの時期と 
割り切って色々な商品にチャレンジして 
経験を積んで下さい。 

その中で少しずつ売れるポイント、 
商品の選び方などを感覚的に学べると 
思います。 

根気が必要です。 

この根気強さはステップ3の貧困生活で 
貯金をする時期にハングリー精神が 
養われているはずです。 

多くの人が成功できないのは根気が 
弱いからです。 

できるだけ早い時期に苦労を乗り越える 
体験をしておくとその後の人生で大きな 
自信をもたらせてくれます。 

とにかく2年くらいは通販の練習を 
するのです。 

できるだけ小予算で始めて、コストを 
かけずに失敗を繰り返して下さい。 

マイホームも食料もあるので、そんなに 
出費は出ないと思いますし、切羽詰まった 
感じにはならないと思います。 

余裕を持って事業に取り組んで下さい。 

========================== 
10)大家さん事業をやりなさい 
========================== 

通販事業を2年もやっているとポイントが 
つかめてきます。 

安定して毎月100万~200万円くらいは 
余裕で稼げるようになります。 

次に手をつけるのは大家さん事業です。 

通販事業から入ってくる収入を無駄使い 
してもいいのですが、ここでグっと 
我慢しておけば更なる成功につながります。 

私がおすすめするのは通販事業からの 
収入でレンタルハウスを建て始める事です。 

すでに土地を買い占めていると思いますので 
土地はたくさんあると思います。 

その中から一番「ここ住みやすいよな~」 
と自分でも住みたいと思うような土地に 
キャッシュで家を建て始めるのです。 

これはレンタルする用の家と割り切って 
大き過ぎず小さ過ぎない、ほどほどの 
家を建てて下さい。 

銀行の融資でレバレッジを効かせて 
家を建てる事も良いアイデアだと思いますが 
途上国で融資を受けるのも面倒な可能性も 
ありますし、物価が安いので融資を受ける 
ほどの値段にもならないと思います。 

数百万円くらいで一戸建てを建てられる 
と思います。 

つまり毎月100~200万円の収入が 
通販事業から入ってくれば、毎年1つ2つの 
家は余裕でストレスなく建てれます。 

その地域にもよると思いますが、どういった 
人達がそこに移住してくるか、という事を 
考えた上でどういう家を建てるかを 
決めて下さい。 

========================== 
11)インデックスファンドを買いなさい 
========================== 

土地も買い占めている、 

マイホームも持っている 

通販事業も順調に伸びている 

大家さんビジネスも伸びている、 

次に考えるのはインデックスファンドを 
定期的に購入する事です。 

インデックスファンドでは基本的に 
儲けは出ませんが、安定してお金を 
キープしていくのには最適です。 

長期的な視点で考えると現金貯金より 
安定していると思います。 

毎月の収入から決めた%を定期的に 
インデックスファンドに入れて下さい 

どの株が上がるかな~、下がるかな~など 
考えずに習慣的に何も考えずに定期的に 
毎月決めた%分を買う事がポイントです。 

トレーディングなどもやってみたい場合は 
自分の決めた%のお金だけを使って 
練習してやるのもOKです。 

が、基本的に何も考えたくない、 
時間も取られたくない、心配もしたくない 
そういう場合はインデックスファンドを 
買って下さい。 

同時に金(ゴールド)も定期的に買って 
おく事もおすすめです。 

ここでも同じく『大儲けしてやるぜ!』 
という考えではなく、習慣的に%を 
決めて買っていく、 

という流れを意識して下さい。 

では次。。 

と行きたい所ですが長くなりましたので 
今日はこの辺にしておきます。 

私の考えは、 

『習慣づける』 

という事です。 

何かをやってすぐに成功!そして辞める、 
というパターンは全く考えていません。 

私の考えは、 

『正しい感情、思考、行動を習慣化すれば 
自動的に長期的に成功できる』 

という感じです。 

なので一発逆転的に成功できないのですが 
時間をかけてマイペースに成功していく事が 
可能になります。 

また機会があれば続きを書こうと思います。 

あなたも生きているうちに『遺言』を 
残しておいて下さいね。 

じゃねー! 

平秀信 

追伸: 
私の書く記事にわざわざ反論してくる人が 
いますがホモっぽくてキモいです。 

あなたに認められたくて真面目な顔して 
スーツ姿で記事を書いているのではなく 
暇つぶしに遊び半分でヘラヘラした顔で 
全裸で書いているのです。 

全裸で書かれている記事に対して 
真面目に批判するのは大人気ないです。 

他のFB記事では、 

『おでん食べているなう』 

などの投稿がありますが、それと 
同じレベルの独り言だと解釈して 
私の記事を読む事をお勧めします。 

アディオス! 

~~~~~~~~~~~ unquote ~~~~~~~~~~~~~~

ここまで。

平秀信さん名義ですが、
コピーライターMr.X(現、仙人さん)の手に
よるものです。

断言していいですが、
文体からまず間違いないです。

1複数の言語を読み書きできるようにする、

2複数の異なる国で暮らして価値観の違いを経験する、

3先進国で働いて労働体験して貯金を貯める、

4発展途上国に行ってチャンスを探す、

5定住したい国で土地を買う。

簡単に実行できることではないですが
より良く生きるための参考までに。

仙人さんファイナルレベル:



================
巨大なプレゼント
================

人類が滅亡するまで、有効なスキル

「学習と教育」

の全体像を網羅したノートを、
このブログ(『仙人さんの教え 実践したら人生変わった』)
の読者であるあなたにプレゼントしようと思います。

具体的には、『X-Buddha Gold 全話分ノート』
になります。

PDFファイルで、プレゼントします。

これまでのノート同様、
忠実に仙人さんの教えのポイントを記しています。


このノートを入手する方法です。
senninjr@gmail.com

に、「ブッダノート希望」というタイトルで、
メールをください。

そして、本文に

どうして教育・学習スキルを、
あなたは身につけたいのか、書いてください。

何のためですか。

どういうブロックを破壊したいのですか。

説得、心理誘導、マインドコントロール、
暗示、アンカリング、洗脳、カルト式決断誘導。。。

これらのスキルを身につけて、
あなたはどうしたいのですか?

ということです。

あなたの欲望と恐怖を、思いっきり
メールの本文にぶつけてください。

はじめは、上っ面の偽善者っぽい
物が出てくると思います。

でも、我慢して考え続けると、
どす黒いものが噴出してきます。

構いません。

なるべく具体的に記述してみてください。

誰にも、転送したりしません。

心配であれば、匿名でかまいません。

私自身、自己中心マインドで、スキルを
進化させるために活用するだけです。

マズローの底辺から、上位願望まで、
あらゆる欲と恐怖にアクセスし、
教育・学習のスキルをじわじわ
高めていきたいと思っています。

しかし、私があなたの文章を拝見して、

「これは、表面的だな」

と感じた場合、プレゼントはお渡ししません。

では、
senninjr@gmail.com

です。

楽しみにしています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
教え子の「全て」を自由自在に操る次世代教育者
~才能から人格まで~:
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



0 件のコメント:

コメントを投稿