衝動買い、サヨウナラ | 仙人さんの教え 実践したら人生変わった

2018-01-20

衝動買い、サヨウナラ

From: 透流(トヲル)

「無駄遣いは病気、借金はガンだ」

これは仙人さんによる強烈な教えです。

複利のダークサイドを認識すれば、
この結論にしかならないのです。
複利は味方につけるとこれほど頼もしい
モノはないですが、敵に回すとあなたを
簡単に破産の道へと陥れます。

で、今回は僕らに「より身近」に感じる
「買い物」についてのお話をします。

この買い物についての考えと対処法を知るだけで
あなたの財布からお金が出ていく頻度は
減少すると思います。

是非、学んで実践してください。

================================
買い物をして所有しても人生は良くならない
================================

あなたはおそらく買い物をする前に
このような妄想していると思います。

「この商品を買えば、幸せになって人生がよくなるわ」

「辛いことを忘れさせてくれる」

と必ず良い方向へと想像するのです。

しかしながらその想像は一致しません。

その物に対する興味や情熱は必ず徐々に下がり
変化していくのです。

=======================
買い物をしても変わらないもの
=======================

買い物をすると、興味や情熱は変化しますが、
唯一変わらないものがあります。

それは「支払額」です。

もしあなたがその商品をローンやクレジットで購入した
場合はなおさらです。

購入した物に興味や感情を失っても
コストだけは消えないのです。

仙人さんはモノを女性と同じように考えます。


「この人を本当に大切にできるのか」

「永遠に愛し続けることができるのか」

こう思わない限り購入しないそうです。

とても本質を突いていると思います。


============
感情は変化する
============

あなたがどんなにその商品を最高だと感じたとしても
必ずその気持ちは下がっていきます。

感情には波があります。

怒りがこみ上げたり、時間が経つと冷静になったり。

感情というものは、
数時間で収まることが多いです。

衝動買いをしたことがある方は多いと思いますが、
衝動というぐらいなので寝たら醒めます。

冷静になってから購入することが大切です。

一時的な衝動でクレジットカードを使用して
購入すると、次の日に後悔します。

複利で膨れ上がり、手遅れになるのです。

=============
感情×買い物=毒
=============

何らかの感情があるときに買い物をすると
それは毒になります。

悪い結果しか起こりません。

無感情の時に買い物を行うのです。

逆に退屈な時、寂しい時、ストレスを感じている時、
悲しい時、怒っている時に買い物をしてはいけません。

この方程式はとても大切ですので、
紙に書き、いつも目の見える所に貼っておくことを
強くオススメします。

=================
感情を変えるルーティン
=================

買い物の際に、感情がとても厄介な存在であることを
お話しました。

人間には誰でも感情があります。

仙人さんにも感情の変化により、
衝動買いに駆られるような時があります。

ただ、仙人さんがすごいのはその対処法です。

ここで「仙人さん流」感情を変えるルーティン
(永久保存版)をご紹介します。


=========================
”仙人さん流”感情を変えるルーティン
=========================

1:冷たい水を飲む
2:20回腕立て伏せ
3:20回ジャンピングスクワット
4:20回腹筋運動(ゆっくり行うこと)
5:シャドーボクシング
※分からない方はYoutubeで調べてみてください。

6:冷たいシャワーと暖かいシャワーを
5分間繰り返し浴びる。

7:ゆっくりお風呂に入る。
※時間がある場合。

8:野菜ジュースなどの栄養がたっぷり入った
ジュースをゆっくり飲む

9:(まだ感情が残っていると感じた場合)
仙人さんお気に入りのナポレオンヒルを読む。

10:10分間の昼寝。


いかがでしたでしょうか。

これが、仙人さん流の感情を変える
ルーティンです。

あなたご自身のやり方があるのでなければ、
感情を変えるルーティン、行ってみてください。

衝動買いが劇的に変化すること、
間違いなしです。

衝動買い=負債
仙人さんコンテンツ=資産:



================
巨大なプレゼント
================

人類が滅亡するまで、有効なスキル

「学習と教育」

の全体像を網羅したノートを、
このブログ(『仙人さんの教え 実践したら人生変わった』)
の読者であるあなたにプレゼントしようと思います。

具体的には、『X-Buddha Gold 全話分ノート』
になります。

PDFファイルで、プレゼントします。

これまでのノート同様、
忠実に仙人さんの教えのポイントを記しています。


このノートを入手する方法です。
senninjr@gmail.com

に、「ブッダノート希望」というタイトルで、
メールをください。

そして、本文に

どうして教育・学習スキルを、
あなたは身につけたいのか、書いてください。

何のためですか。

どういうブロックを破壊したいのですか。

説得、心理誘導、マインドコントロール、
暗示、アンカリング、洗脳、カルト式決断誘導。。。

これらのスキルを身につけて、
あなたはどうしたいのですか?

ということです。

あなたの欲望と恐怖を、思いっきり
メールの本文にぶつけてください。

はじめは、上っ面の偽善者っぽい
物が出てくると思います。

でも、我慢して考え続けると、
どす黒いものが噴出してきます。

構いません。

なるべく具体的に記述してみてください。

誰にも、転送したりしません。

心配であれば、匿名でかまいません。

私自身、自己中心マインドで、スキルを
進化させるために活用するだけです。

マズローの底辺から、上位願望まで、
あらゆる欲と恐怖にアクセスし、
教育・学習のスキルをじわじわ
高めていきたいと思っています。

しかし、私があなたの文章を拝見して、

「これは、表面的だな」

と感じた場合、プレゼントはお渡ししません。

では、
senninjr@gmail.com

です。

楽しみにしています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
教え子の「全て」を自由自在に操る次世代教育者
~才能から人格まで~:
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



0 件のコメント:

コメントを投稿