“跳べないノミの末路” | 仙人さんの教え 実践したら人生変わった

2018-01-01

“跳べないノミの末路”

From: 透流(トヲル)

人さんがシェアしてくれた、
ノミの話を覚えていますか?

覚えていない方の為に
簡単に説明しますね。

ノミのジャンプ力は物凄くて、
人間に例えると東京タワーを軽くジャンプで
超えられるくらいだそうです。

しかし、ビーカーに入れられ、
ガラス板をかぶせてしまうと、

頭をガラス板に何度も何度もぶつけるうちに、
ノミはビーカーの高さしか跳べなくなります。

ビーカーから出しても
同じような状況です。


ここまでは、あなたもご存知かもしれません。

しかし、この話を続きはご存知ですか?

続きを仙人さんから聞いて、
私は驚愕しました。

跳べなくなったノミが、
以前と同じジャンプ力を取り戻すためには
どうすればいいと思いますか?

少し考えてみてください。

・・・

答えは、


まだガラス板にぶつかったことがないノミを
何匹かビーカーの中に入れる

です。

跳べなくなったノミも跳べることを思い出し
また跳べるようになるそうです。

例えは悪いかもしれませんが、
私たちは「跳べないノミ」です。

豊かな才能や実力を持ちあわせていても、
小さいな頃から両親や社会の影響を受けて、
発揮できていない人が本当に多いのです。

ガラスのコップを取り除く方法は
人それぞれ異なるので一言では言えませんが

「限界なく跳べるノミ」

つまり、

「ガラスのコップを外した人たち」

の生き方を知ることが、
最も早い方法なのです。

「もう私は歳だから今のままでも構わない」

と諦める人もいますが、
あなたが何歳でも関係ありません。

私も、「人生はまだ始まったばかり」
と、日々言い聞かせています。

30歳でも70歳であれ、
今日という日は残りの人生の第1日目です。

例え何もしなくても、
死を迎えるまでの日数は全く変わりません。

ぜひ、無意識に被せられ、
自由や才能を奪われてる
ガラスのコップを取り除きましょう。

一緒に、子供の頃に思い描いてたような心躍らせる、
ワクワクする人生を取り戻しましょう。

第1歩:


================
巨大なプレゼント
================

人類が滅亡するまで、有効なスキル

「学習と教育」

の全体像を網羅したノートを、
このブログ(『仙人さんの教え 実践したら人生変わった』)
の読者であるあなたにプレゼントしようと思います。

具体的には、『X-Buddha Gold 全話分ノート』
になります。

PDFファイルで、プレゼントします。

これまでのノート同様、
忠実に仙人さんの教えのポイントを記しています。


このノートを入手する方法です。
senninjr@gmail.com

に、「ブッダノート希望」というタイトルで、
メールをください。

そして、本文に

どうして教育・学習スキルを、
あなたは身につけたいのか、書いてください。

何のためですか。

どういうブロックを破壊したいのですか。

説得、心理誘導、マインドコントロール、
暗示、アンカリング、洗脳、カルト式決断誘導。。。

これらのスキルを身につけて、
あなたはどうしたいのですか?

ということです。

あなたの欲望と恐怖を、思いっきり
メールの本文にぶつけてください。

はじめは、上っ面の偽善者っぽい
物が出てくると思います。

でも、我慢して考え続けると、
どす黒いものが噴出してきます。

構いません。

なるべく具体的に記述してみてください。

誰にも、転送したりしません。

心配であれば、匿名でかまいません。

私自身、自己中心マインドで、スキルを
進化させるために活用するだけです。

マズローの底辺から、上位願望まで、
あらゆる欲と恐怖にアクセスし、
教育・学習のスキルをじわじわ
高めていきたいと思っています。

しかし、私があなたの文章を拝見して、

「これは、表面的だな」

と感じた場合、プレゼントはお渡ししません。

では、
senninjr@gmail.com

です。

楽しみにしています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
教え子の「全て」を自由自在に操る次世代教育者
~才能から人格まで~:
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



0 件のコメント:

コメントを投稿