100人の自分(X-FamilyOffice第28話) | 仙人さんの教え 実践したら人生変わった

2016-09-14

100人の自分(X-FamilyOffice第28話)

From: 透流(トヲル)

100個のリストを完成させてください。

今すぐです。

1000万円貯金する信者続出の秘密結社:
→ https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#R0fPbP



X-ファミリーオフィス第28話の
ノートをこの記事でシェアします。

が、

まず、お勉強の前に実践してほしい
ことがあるんです。

いいですか?では行きます。

まず、紙とペンを用意してください。

こんな感じです。

紙とペン

その次に、

『俺は誰だ?』

と1番上のところに大きな字で書いて、
その下に100個リスト形式で上から下に向かって
答えをどんどん書いてほしいのです。

例えば、

「俺はコピーライターだ」

「私は健康マニアです。」

「趣味は鉄道写真を撮ることだよ、文句ある?」

みたいな感じです。

まず、やってみてほしいんです。

「え、でも、トヲルさん。
理由を知りたいんですけど。。。」



いいから、やってください。

いいですか?

『ダニング・クルーガー効果』
という実証済みの法則が1つあります。

簡単に言うと、

「ベンキョするほど成功できない」

というものです。

もっと正確に描写すると、

「無知な人ほど自分の無知を認識しない。
そのため自信満々に振る舞う」

これだけ読むとネガティブに聞こえるかもしれません。

しかし、行動を起こす前にとにかく
知識を詰め込もうとする人がいますよね。

例えば、

「小説家になりたい…そのためにまず勉強しないと!」

とか、

「起業したい…失敗しないために本から学んでおこう。」



しかし学べば学ぶほど、
逆に行動するエネルギーが失われてしまうことがあります。

大切なのは、何よりまず行動してしまうこと。

知らないからこそ飛び込んでいけるんです。

知らないことを恥じることはありません。

それよりもっと恥ずべきことは、何もしないこと、です。



自戒の念もこめて、この記事を書きました。

では、X-ファミリーオフィス第28話のノートをシェアします。

X-FamilyOfficeファミリーオフィス第28話『100人の自分』ノート

この中で紹介されたエクササイズは、
本当に最強です。

必ず人生変わります。

残りの人生を変える:
→ https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#R0fPbP

ぜひ知識を行動に変えていきましょう。

今日もここまで読んでくれて、
本当にありがとうございます。




0 件のコメント:

コメントを投稿