仙人さん(Mr.X)直筆の手紙 | 仙人さんの教え 実践したら人生変わった

2016-09-16

仙人さん(Mr.X)直筆の手紙

From: 透流(トヲル)

る日、メンターであるMr.Xに
相談した人物がいます。

2008年11月。

2人のやり取りを公開します。

一切の無駄な言葉が省かれたシンプルで
綺麗な文章です。

仙人さん(Mr.X)から文章術を学ぶ:

Mr.X 仙人さん 平秀信



「X、私は大切なものを失ってしまいました。
あなたの教えを守らないで、自分の思うままに行動してしまいました。

そして気がついたときには、私は私で無くなっていました。

X、私はどうしたら良いか分かりません。働く気力もなくなりました。」

Mr.Xは答えます。

「・・さん、旅に出ましょう。

全ては旅が教えてくれます。

ただしこの旅には条件があります。

今までのように、友人を連れて、沢山のお金を持って行ってはいけません。
たった一人で、お金をできるだけ使わない旅をしてください。

そして、その記録を毎日付けていってください。
毎日、いくらお金を使ったか、どんな行動をしたか、何を考え、何を感じたか、

その一部始終を書いて私に送ってください。いいですね。」

「分かりました。」

「では、1ヶ月以内に、会社を整理して、家族、友人などに別れを告げ旅の準備をしてください。
旅立ちの日が決まったら私に連絡してください。

それから、荷物は、りっく一つです。

その中に、パソコン、カメラ、ノート、ペン、薬。
それだけを入れてください。他のものは一切持って行ってはいけません。

パソコンの中に入っているよけいなものも全て消してください。
何も入っていない空の状態にしてください。良いですね」

これが、Mr.Xの指示でした。

たったこれだけです。

彼は言われた通りに準備し、
そして、出発の日を連絡しました。

失った自分を取り戻すために、

次のステージに向かうために、

自分の原点をもう一度みたい。

最も大切な何かを探したい。

それが見つかれば俺の中の何かが変わる。

大きく進化することができる。

Mr.Xの指示:

一人で旅をすること

・お金をできる限り使わないこと

・持ち物は、りっく。その中に、パソコン、カメラ、ノート・ペン、だけを持つこと

・毎日、使ったお金、行動、考え、気づいたことを記録すること

そして、彼は次の二つのことを誓ったのです。

・1年間日本に帰らない。誰とも連絡を取らない。

・自己責任で行う。例え命を失っても後悔しない。



現在の2人の関係を見る:




0 件のコメント:

コメントを投稿