見込み客と現実融合・最強アプローチ | 仙人さんの教え 実践したら人生変わった

2016-09-22

見込み客と現実融合・最強アプローチ

From: 透流(トヲル)

『異なる現実』というグローバル問題が存在します。

「はぁ?何を言ってるんですか?トヲルさん、
もっとわかりやすく話せないんですか?」

「グローバルって、あれでしょ。地球温暖化〜、とか
アマゾンの森林伐採〜とか、ホッキョクグマが水没〜、
とかでしょ?」

などの反応が予想されますが、黙って聞いてください。

今日はマジでマジな話です。

今日の話が脊髄に叩き込まれて、
その恐ろしいパワー・影響力を実感してしまったとしたら・・・

おそらく、あなたの人間関係、仕事、収入、そして人生そのものを
自由にコントロールする力を手にできます。

ステップ・バイ・ステップのアプローチまで
ちゃんとお話しする予定ですので、じっくり読み進めてください。




いいですか?

まず、『X-Club第2章 マーケティングの章』のノートを
クリック拡大して、読んでください。

X-Club第2章「マーケティング」ノート10


===========
現実が違う 
===========

現実とは、自分が見て、感じて、想像して、直面している世界。

現実自体を見込み客は把握していません。

私たち自身も、自分の現実を把握できないでいます。

なので、見込み客と私達との間で、摩擦が生じる。

逆に言えば、見込み客の現実と私たちの現実がピタッとはまったとき
マーケティング(集客)は成功するのです。

では、どうやって見込み客の現実を融合するか・・・
その方法を話します。

--------------------------
最強のリサーチ:
--------------------------

お客を知る簡単な方法があります。なおかつ、収益に結びつく方法です。

それは、無料個別コンサルです。

見込み客に対して、無料でコンサルする旨を告知。
この時アンケートも実施。

お客に価値を与える事はかなり重要、しかもそれが無料で受けられる。

相手にとって得はあっても損はないです。

無料コンサルを行うとき気をつける事はたった一つです。

それは、
結果を出す事です。

つまり、やらせなければならない。
やれば必ず結果が出ます。

結果が出れば、あなたのファンになります。
あなたの勧める商品を買う事でしょう。
しかも、高額商品を買います。

無料コンサルを行うことで、
じっくりと、見込み客のリサーチが出来るのです。

こんな良いことはありません。
無料コンサルを(電話でも良い)習慣化してください。

 1.コンサルとしての実力
 2.リサーチ
 3.セールス

この3つの成果を手に入れる事が出来ます。

急にコンサルはむりと考えるかもしれませんが、
基本的にコンサルは話をしません。

聞くのです。質問をするのです。
そして、答えを相手から引き出す。

コンサル=教える

と誤解している人がいますが、教える必要はありません。

教えるとは、引き出すという意味なのです。

お客は、教えてもらったという意識が嫌いです。

自分で気づく事が好きなのです。そのヒントを引き出すだけで良いのです。

そうかわかった!そう思わせたら勝ち。

教えてもらってわかりました。ありがとうございました。
といわれたら、負け。

そのコンサルは失敗に終わったのです。

ここ、大切なところなので何回も読んで理解してください。

やらせる。結果を出させる。

コンサルを終えるときには、必ず行動することを約束させてください。
そして、結果を出させるのです。

言うとおりにやった。おお!本当に出来た。うまくいった!

この経験をさせなければ、他のダメコンサルと変わりありません。

私たちは必ず結果を出させるコンサルになりましょう。

------------------
復習です。
------------------

1.話を聞く。質問する。感情を引き出す質問をする。

2.話さない。どうすれば良いか聞かれても答えを出さない。ひたすら聞く。

3.相手が自分で気づきはじめる。

4.引き出す手助けをする。

5.あなたの責任ですといい、相手に責任を持たす。

6.結果が出るアドバイスをする。それを必ず約束させる。いつやるか決める。

以上。


0 件のコメント:

コメントを投稿