SEO上位確定・記事ライティング | 仙人さんの教え 実践したら人生変わった

2016-09-29

SEO上位確定・記事ライティング

From: 透流(トヲル)

し本質的な話をします。

SEO、と聞くと急に

「何か、すごいツールの話を教えてくれるのかな」

「楽して、1日1万アクセス達成する方法ないかな」

と、目をギラギラさせ始める人がたくさんいます。

何を隠そう、僕自身がそうだったので、
よくわかります。

しかし、SEOではテクニックは、2%くらいの
重要性しか占めていません。

あとの98%は、・・・

こちらのノートを見てください。


X-Club第2章「マーケティング」ノート13

読んでくれましたか?

簡単に言えば、Googleさんが喜ぶ記事を
書き続けることなんです。

で、ちょっとここから
「そもそも」なぜSEOなのか、話します。

===================
見込み客の気持ち
===================

SEOとは、見込み客を集める行為、
つまり集客のスキルが必要です。

見込み客は、進化していない人間、つまり、
ステイタスの低い人間のお客になりたくありません。

見込み客は、肉体的、感情的、精神的な問題を常に抱えています。

見込み客はそれを自分で感じ取っています。

なので、

肉体的、感情的、精神的な部分を進化させれば、
見込み客は集まってくるのです。

マーケティングとは、自分を進化させる事です。

進化させるためには、朝がとても重要です

私の1日はこんな感じです。

1.朝6時起床、水

2.歯磨き、舌磨き、ネティーポット

3.インデックスカード、復習、1分間スピーチ

4.水

5.サーキットトレーニング

6.朝食

9時から仕事スタート。50分行い、10分休憩。繰り返す

最初は無理だと思いました。

しかし、続けることで 頭はさえ、体は軽くなり、
エネルギーが貯まっていく自分を実感しました。

朝が最も大切です。

私は、以前、適当な時間割で過ごしていました。

サーキットは行っていたのですが、
あとは、気の向くまま。

なので、時間が適当、要するに、

自由

だったのです。

しかし、自由は危険です

自由をはき違えると取り返しのつかない事になります。

自由は自分を退化させます。

今は毎日5時半に起床しています。

そして、決めたことがあるのでそれを行います。

それを習慣にしています。

あなたも、朝行うルーティンを決めて下さい。

何時に起きる、起きたらなにをする。

それを決めて実行するのです。

理想的な朝を想像し、

これを行うと辛い、苦しい。
しかし、行えば必ず進化する。

そういう朝の習慣を行って欲しいのです。

マーケティングを行うのは、あなたです。

あなたが進化しなければ、お客さんの進化はないのです。

そして、見込み客の抱えている問題を直視して下さい。

直視、克服する事で成功は訪れます。

テクニックではありません。

マインドセットでもありません。

正直に自分と向き合い、見込み客と向き合う。
これがマーケティングなのです。 

こんな考えでビジネスを行っているのは、
限られた人種しかいません。

だから、他の情報起業家、コンサルタントに負けるわけがないのです。

肉体、感情、精神、そして経済。常に自分に問いかけて下さい。

答えは、自然にあなたの目の前に現れます。

見込み客の夢をかなえる事こそが、私たちの夢をかなえる事。


見込み客を進化させれば、私たちも進化出来たと言えるのです。


いかがでしたでしょうか。

ちょっと厳しく聞こえるかもしれませんが、
僕もいつもできているわけではないんです。

でも、そうなりたいと思っています。

なので、今日の記事は自分に向けて書いたものでもあります。

今日もここまで読んでくれて、
本当にありがとうございます。



0 件のコメント:

コメントを投稿