全てはマインドセット | 仙人さんの教え 実践したら人生変わった

2016-09-15

全てはマインドセット

From: 透流(トヲル)

人さん(Mr.X)が平秀信氏に宛てた手紙を
発掘しました。

詳細は、このすぐ後です。

12年で80億円を売り上げた教え:
→ https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#R0fPbP



この手紙が公開されたのは、
2009年のことです。

今から7年前です。

文章が書かれたのは、それよりもっと前
ということになります。

内容は、

「ビジネスのビの字も知らない
ボクサーに1から教えるとして、
最初のマインドセットは何か」

というものです。

と、その前に。。。

チェンマイセミナー(X-Club第2章『マーケティング』)
の7枚目のノートを公開します。

X-Club第2章「マーケティング」ノート07

このノートの真ん中あたりに、

「テクニック1つ1つに、内面がにじみ出る。
だから、全てはマインドセット」

と書かれています。

そう。

マインドセットが全てなのです。

で、

仙人さんが平秀信氏に宛てた手紙でも、
ボクサーに1から叩き込むこととして、
21のマインドセットがシンプルに
語られています。

シンブルですが、美しいです。

ぜひ、印刷してラミネートして
永久保存しておく価値があります。

じっくりお読みください。

〜〜〜〜〜〜〜引用開始〜〜〜〜〜〜〜

平さま、興味深いですね。
ボクサーに教えるマインドセットですが、以下になります。 

1:悪い人と良い商売はできない。
悪い商品を良いお客さんに売る事はできない。

2:問題を解決する以前に問題を避けた方が早い。
多くの人は問題を解決する事に時間をとられすぎている。
一番楽なのは最初から問題が起こらないように予防しておく事だ。

3:最低20年続けられる、と思わない事は初めからしない方が良い。 
人間関係、ビジネス、全てに共通する事。
長い期間続けられると確信が持てない事は避けた方がいい。

4:お金と幸せは別々に考えた方が良い。
「お金をもっても幸せになれませんよ。」と騒ぐ人がいますが
これは「縄跳びがうまくなっても幸せにはなれませんよ。」と
言うのと同じ事。 

別に幸せになる為にやっているのではないのだ。

5:商売で最も厄介なのは何でもない、あなた自身なのだ。
「景気が悪いから商売あがったりですなあ・・・」とつぶやく人が
いますが、これは「天気が悪いからロードワークできませんねえ」
というのと同じ事。

やれなければならない事をしっかりやればいいのだ。

6:一言で商品/サービスの説明ができない物は売らない。

7:会計を勉強しなさい。

8:全てやる必要はない。一番大切な1つの事を確実にやればいい。

9:たくさんの資本を必要としない商売を始めなさい。

10:安売りでたくさんのお客さんを持つより、高い値段で
素晴らしいお客さんを少し持った方が楽。 

11:あなた以下の能力を持つ人間を100人雇っても会社は成長しない。あなた以上の能力を持つ人間を1人雇うだけで会社は成長する。

12:誰かが理解が難しい話を始めたら、聞かなくても良い、
なぜならその人自身、何を話しているか理解していないだろうから。

13:利益率が高い商品だけを売りなさい。

14:例え一生儲からなくても幸せを感じられ、なおかつ儲かるビジネスをしなさい。

15:あなたが売りたい物を売るのではなく、お客さんが買いたい物を売るんだよ。

16:周りが不安に駆られている時には安心して大胆になりなさい、
逆に周りが安心し大胆になっている時には用心しなさい。 

17:人より優れる必要はない、ただ自分が決めた事を最後までやればいい。 
人と比べて勝っている劣っていると思う必要はない。ビジネスは自分との勝負。

18:過大評価も過小評価もされないようにしなさい。

19:尊敬できる商品を尊敬できるお客さんに尊敬できる従業員とパートナーと
尊敬できる方法で売りなさい。


20:質素に生きなさい。
質素に生きようが、豪遊しようが、自分の好きな事をしているのであれば
満足度はあまり変わらない。

自分の好きな事をなるべくお金のかからない方法でやれば良い。

21: 自信過剰になった時が終わり。


mrx
〜〜〜〜〜〜〜引用終わり〜〜〜〜〜〜〜

どうでしたか?

仙人さんはこの10数年で、
進化を遂げてきています。

が、軸となるマインドセットは
全くブレていません。

現在の言葉と比べてみたら
はっきりすると思います。

ビフォー・アフター:
→ https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#R0fPbP



0 件のコメント:

コメントを投稿