見込み客を集める日常 | 仙人さんの教え 実践したら人生変わった

2016-09-13

見込み客を集める日常

From: 透流(トヲル)

エンマイセミナー(X-Club『マーケティングの章』)
で教わったこと。

簡単に言うと…


見込み客を集めること

これです。

会社が苦しくなるのは、お金がないから。

お金がないのはお客さんがいないから。

だから、お客さんを集める。

だから、見込み客を集める。

安定的に、継続して。

それが起業家の必修の仕事。

最優先事項は、「見込み客を集めること」。

では、どうやって見込み客を集めるのでしょうか?

それがマーケティングです。

マーケティングのテクニックで最高のものが
「紹介」です。

見込み客を紹介してもらう。

その人が商品を買ってくれる確率は、
広告で集めた見込み客よりもかなり高いです。

しかし…

この手法は、資産(人間関係構築スキル、
信頼残高、ある程度のキャッシュ)が
用意できる玄人向けアプローチ、と言えます。

「ゼロから立ち上げていく場合、
紹介してくれるクライアントもいないし、
お金もできるだけ使いたくないです。

どうしたらいいですか?」


答えがあります。

以下のノート(X-Club第2章ノート⑥)を
クリックして中身を確認してください。

X-Club第2章「マーケティング」ノート06

紹介の次に強力なマーケティングは
「無料プレゼント」です。

無料で相手の抱えている問題を解決する
ノウハウを提供していく。

仮に私のもとに営業マンが来たとします。

その営業がパンフレットを出し、商品説明を始めたら、
私は帰ってくれ、と言うでしょう。

しかし、商品説明はしないで、

「あなたの課題はなんですか?
私で解決できるかもしれません。」

と言って、私の相談に乗り解決策を提示してくれたら
無条件でその営業マンから商品を買うと思います。

お客さんの痛みを解決するもの。

これが最大の無料プレゼントです。

お客さんの痛みを想像し、
それを解決するノウハウを作る。

それをプレゼントする。

リストを獲得する。

商品を販売する。

このステップをインデックスカードに

書き込んでおきましょう。

今日もここまで読んでくれて、
本当にありがとうございます。




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