『スタンフォードのストレスを力に変える教科書』ブックレビュー | 仙人さんの教え 実践したら人生変わった

2016-01-26

『スタンフォードのストレスを力に変える教科書』ブックレビュー

From: 透流
坂の上の図書館で、金髪美女を茶化す?

髪美女って好きですか?


少し想像してみてください。



  • 身長178cmのモデル体型

  • 透き通るような真っ白い肌

  • 人形のような整った美しい顔立ち

  • ほぼ身体の半分近くをしめるスラリと伸びた長い脚

  • 大きくて綺麗な青い瞳

  • ため息が出るような金髪ヘア

  • 片手では収まりきらないバスト

  • アイビーリーグの大学出身


彼女と会話している時、

「あーあ、休日も今日で終わりか。
明日からまたあの嫌な上司と一週間
顔合わせなきゃいけないんだよなー。」

と、フラストレーションいっぱいに
ふと呟いたとします。

すると、彼女が

「ストレスって実は良いものなのよ!」


「心理学の実験でも証明されてますし!」

「だから、ね、前向きにポジティブに考えていきましょうよ!」

って、ウインクしながら言ってきたら
どう感じますか?


何語で話したんだろう、とか
思わないでくださいね。

単なる想像の世界の話ですから。

で、おそらく、

「まあ、そうだよな!
ストレスは逆にパワーになるって聞いたことあるし!」

とか言って、同調しません?

なにせ、金髪美人なんです。

頭脳もアイビーリーグ級


です。

日本人男はこれらに弱いです。

「ここで、

『は?なに分かったこと言ってんの?
オメーに俺の苦労がわかんのかよ?』

なんて口をきいたら、
もうこの先会ってくれなくなりそうだし。。。」

ってなっちゃいそうですよね。


で、なぜこういう話をしたかというと、
最近手に取った本があって、
それがやたら評価が高かったんです。

これです。
ケリー・マクゴニガル 著 『スタンフォードのストレスを力に変える教科書』

ケリー・マクゴニガル 著
『スタンフォードのストレスを力に変える教科書』


正直に言います。

この本の作者が、このビジュアルでなかったら。。。

僕はこの本を手に取っていません!

(キッパリ)

で、中身を例によって

「瞬間リーディング」(リンク)

で20分で読んでみました。

感想は、、、

「中身がない。。。」


いや、科学データとか心理実験の話とか、
あるので中身があるといえばあるのですが、

「じゃあ、現実社会でどうするのか?

今から実践できることは何なのか?

『ストレスはエネルギー源です!
ポジティブに目の前のプレッシャーと向き合おう!』
と言われて、対処できるほど
現実は単純なのだろうか?」

と思わせてしまう中身の無さがありました。

みんな、美人で学歴があって白人美女だから
「うんうん」って納得してるだけなんじゃないのか。。。

と感じました。

(言いたいこと言わずに済ませられない
性格で、すみません。。)

で、
僕にとっての

「ストレスを力に変える最高の教科書」

は、仙人さんが今から7年ほど前(2009年)に
作られた無料レポート

『進化の方法』

です。

このレポートは、当時Mr.Xとして活躍されていた
仙人さんが「タダ」で、ネット上で
PDF形式で配布していたものです。
(現在はネット上では手に入りません)

で、このレポートの73ページから77ページが
特に

「ストレスを力に変える」

方法に特化して書かれているので、
特別に画像でお見せします。

(73ページ)
Mr.X(仙人さん)進化の方法73ページ

(74ページ)
Mr.X(仙人さん)進化の方法74ページ

(75ページ)
Mr.X(仙人さん)進化の方法75ページ

(76ページ)
Mr.X(仙人さん)進化の方法76ページ

(77ページ)
Mr.X(仙人さん)進化の方法77ページ



じっくり読んでいただいたら分かると思いますが、
無駄な言葉を一切排除して、
ピンポイントで「ストレスを力に変える」
方法が書かれています。


****************************

まとめ

****************************

今回の記事では、

ケリー・マクゴニガル 著
『スタンフォードのストレスを力に変える教科書』

をレビューしました。

結論としては、

「買う必要なし」


かなあと。

ビジュアルで、日本人の深層心理に
入り込み、反論しづらく持っていく
そのマーケティング手法は勉強になります。

が、

本書を読んで得られる知見は、
仙人さんの

『進化の方法』無料レポート

5ページ分(上の画像のp.73~77)
に完敗です。

今日も、ここまで読んでくださり、
本当にありがとうございました!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
日本人のプライドを呼び覚ますには!
まず「白人男性が思わず目をそらす」
ワイルド・アーム(極太剛腕)から!
その秘密にアクセス:https://goo.gl/mpnD9I
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~