『シリコンバレー式 自分を変える 最強の食事』ブックレビュー | 仙人さんの教え 実践したら人生変わった

2016-01-19

『シリコンバレー式 自分を変える 最強の食事』ブックレビュー

From: 透流
本屋さんにて

康な肉体を手に入れるマインドセット、
アプローチ、正しい知識をどうすれば、
効率よく自分のものにできるのか。

答えは

「速読スキル」

です。


0.1秒でそのように答えます。

しかも、相手の瞳の瞳孔(黒目の部分)を
まっすぐにじっと見つめながら、

「速読スキルに決まってるじゃないですか」

と、一語ずつじっくりその意味をかみしめながら、
丹田から倍音の効いた綺麗な声でそう答えます。

素早く読む(例えば、一冊の本を15分で)
スキルをマスターすることが、
恐ろしいほどのレバレッジを生みます。

...

仙人さんから教わった

「瞬間」リーディング


を使って、今日1日で8冊の健康本を
読了しました。(本屋さんにいたのは2時間半くらいかな)

「速読ですか。目を早く動かすんですよね!
私もできますよ。ほら、パラパラパラって感じで、
はい、一冊終了~」


その読み方だと、100%内容が頭に入らない
ですよね。

「瞬間」リーディングは、


  • 短時間で


  • 自分の人生を向上させるポイントを見逃さず


  • 内容を鮮明に長期的に記憶


  • 様々なアイディア、マインドセット、アプローチを融合させる

という、最強のスキルです。

別の記事で、詳しくやり方を教える機会が
あると思います。

で、
一冊、今日読んだ本のレビューを
しようと思います。

”シリコンバレー式 自分を変える 最強の食事”
デイヴ・アスプリー 栗原百代 訳

”シリコンバレー式 自分を変える 最強の食事” デイヴ・アスプリー 栗原百代 訳

著者は、アメリカ人の起業家です。

なぜ僕がこの本に目をつけたか。

それはズバリ、ベストセラー入りしていたからです。

多くの人が手にとっている、
つまり人体の進化に有益な内容が
書かれているだろうと。

まあ、実際には
単なるマーケティングの産物であって、
内容が素晴らしいわけではないことがほとんどですが。

ただ、読んでみないで
判断するのは恥ずかしいと思いますし、
瞬間リーディングが、僕にはあります。

(マスターしたわけじゃないよ。
まだまだ修行中。仙人さんからしたら、
ハナクソ水準。)

この本の特徴は、なんといっても
「実践記録のオンパレード」
という事です。

起業家だけあって、行動力がハンパない。

いろいろ勉強されて、
一つ一つ自分の体を人体実験に使って、
「あれがいい」「これがダメ」
と、テンポよく解説を加えている。

一番ウリのコンセプトが

「完全無欠コーヒー」

というもの。

本書がきっかけとなって、
密かなブームが世界中に広がっているらしい。

その記述に説得力を見出し、
お気に入りの本認定する人もいるでしょう。

ただ、僕は読んでいてこう感じた。

「疲れるな、これ。。。」


完全無欠コーヒーはいいと思うけど、
とにかく優先順位がはっきりしない。

これをやったらうまくいった、だからやりなさい。
あれはやっても効果なかった、でもここをこうすると体調がイイ

それが延々と続く。

これは正直疲れる。

僕たちは有限の人生を生きている。


だからこそ、最も大事な事に
たくさんのエネルギーを注ぐべきだと思う。

この本に書いてある事を全部やれば、
健康体になるだろう(多分)。

だけど、20:80の法則、って言われているように、
絶対に外せない本質は、
2割に凝縮されている。

「瞬間リーディング」のテクニックを使って、
この本で書かれているポイントを把握すると。。。

つまり、
この本における要点トップ2つを書くと。。。

ひとつ目が、

「なるべくクオリティの高いものを食べなさい」


そして、

「バランスよく食べなさい(特に脂肪に気をつけなさい)」


ということだ。

仙人さんの教えを加えるなら、

「食べ合わせ(同化テクニック)は必ず厳守」


これらを守りさえすれば、
本書のテクニックは全て忘れても
大丈夫でしょう。

********************

まとめ

********************

というわけで、
”シリコンバレー式 自分を変える 最強の食事”
のレビューでした。

「この本はオススメですか?」

と聞かれたら、

「行動を通して、学ぶのが好きな人には
たくさんの実践テクニックがあってオススメ。

でも、多分立ち読みで必要な部分だけ、
メモすればいいと思う。」

となります。

1600円(税抜き)の本ですが、
そのお金で、クオリティの高い食材を
買って帰ろうと思います。

ところで、「グラスフェッドのバター入りコーヒー」
ってどうなんでしょう。

仙人さんに、
尋ねようと思います。

ここまで読んで下さって、
本当にありがとうございます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「瞬間」リーディングを強力サポート!
脳機能を無限ブースト:https://goo.gl/mpnD9I
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~