新・無動トレーニング | 仙人さんの教え 実践したら人生変わった

2017-11-18

新・無動トレーニング

From: 透流(トヲル)

無動トレーニング・ネオ発動…

仙人さんの新プログラム「X-ヒーラー」
では、X-Powerで伝えきれなかった
無動トレーニング、DNAストレッチなど

「柔軟性、可動性、安定性、筋力」

を同時に、バランスよく鍛えていく
最新2018年バージョンの肉体進化
メソッドが公開される予定です。

すでにその足音は、
はっきりと聞こえています。

このブログでも、いち早く
詳細が判り次第報告しますね。

それまでは、X-Powerで公開された
「無動トレーニング・レベル0」を
しっかり復習しておきましょう。

マインドセットと方法は、
次の通りです。


オープニング

・従来のトレーニング=筋力アップ

・仙人さんも筋力トレーニングに10歳からパッション
 → それ以来様々なトレーニングを試みてきた

・最終的にやっているのが「無動トレーニング」
 → 太極拳をイメージ

・激しいトレーニングは身体を酷使、ストレス大で体ボロボロ
 → ソフトに長期的に続けることが大事
 → ポイントは「筋肉を刺激、ダメージを与えない」

・プロレベルでは、呼吸や腸内菌などの盲点がある
 → 今回は子供や女性もできる初級バージョン
   だけど、「やれば効果実感」するはず
   いずれマニアックなレベルに行く、後から納得してほしい
   膨大な根拠はあるが、最初から話せない

マインドセット

・マルチタスクをしない:内側の健康を阻害

・現代病(マルチタスクの習慣)
 → 一つひとつフォーカスできない=フロー状態になれない

・中途半端な精神状態で効果は出ない
 例:バスケフリースロー パターン3つ
   1. 普通練習
   2. 想像オンリー
   3. 何もしない
 1.と2.で、向上にあまり差がなかった

・イメージだけでも効果出る
 → 短時間でもきっちりフォーカスすれば進化する
   =人間の脳はイメージと現実の区別ができない
    想像すると、体が反応する ex. レモン
 → 無動トレーニングも原理同じ
   究極形は「イメトレだけでムキムキ」

・究極にたどり着くには、フォーカスの力

無動トレーニング基本技

・有酸素運動は身体に良くない
 → 50年前、ケニス・クーパーが宇宙飛行士用に開発
   身体が酸化:ガン、心臓病の原因
   ストレスホルモン分泌(心拍数がずっと上がっているのは不自然)
   脂肪を蓄積しようとしてしまう
   テストステロンが分泌されにくくなる(性欲ダウンでウツ)
   食欲増大(ストレスによる)
   慢性疲労
   アドレナリン中毒
 → 有酸素運動は効率が悪い行為(カロリー消費は最大600kcal)
   しかも、基礎代謝は上がらない(筋肥大しないから)
   要するに、費用対効果のリターンが低い
 → ケニス・クーパーもやめたほうが良い、と言っている
   何千年も伝承されてきたものに従うべき
   (たとえ、科学的に証明されなくても)

・ウェイト・トレーニングについて
 → 多くのメリットがある、しかし…
   自重でやって関節に負担をかけないほうが長期的に良い
   例:バーベルスクワットは背骨に×
     子供を前に抱っこして、そのままスクワット○
 → 自重で十分、まず自分の身体だけでスタート
   例:シュワちゃんも「最初の一年はジム通い禁止」
     家でできることをまずマスター
 → トレーニングの概念を変える
   「トレーニング=日常生活の延長線にある」
   一つひとつの動作を完璧にすることに秘密がある

無動トレーニング・レベル0
1 立って足を肩幅より少し広くする、肩・腕リラックスし背筋伸ばす
2 深呼吸3回(鼻で吸って、口で吐く)
3 息を吸いながらゆっくり腰を落とし、手を床につける(手のひらの下の手首の線が、足の親指のそば)
4 息を吐く
5 膝をついて(息を吸いながら)ドギースタイルヘ
6 息を吐く
→ 1日1回ずつ増やしていく

クロージング

・レベル0をマスターしないと、レベル1に進めない

・仙人さんは「筋肉を破壊して超回復」というステージを卒業
→ 「筋肉を刺激して、循環を向上させる」ステージ

・レベル100の「イメージだけで筋肉pump up」世界を目指す
 なので、レベル0から手を抜かず、しっかりやっていく


================
さらなる、巨大なプレゼント
================

「第3ステージのノートだけでは、
満足できません!トヲルさん!」

という人のために、さらに特別な
オファーがあります。

それは。。。

人類が滅亡するまで、有効なスキル

「学習と教育」

の全体像を網羅したノートを、
このブログ(『仙人さんの教え 実践したら人生変わった』)
の読者であるあなたにプレゼントしようと思います。

具体的には、『X-Buddha Gold 全話分ノート』
になります。

PDFファイルで、プレゼントします。

これまでのノート同様、
忠実に仙人さんの教えのポイントを記しています。


このノートを入手する方法です。
senninjr@gmail.com

に、「ブッダノート希望」というタイトルで、
メールをください。

そして、本文に

どうして教育・学習スキルを、
あなたは身につけたいのか、書いてください。

何のためですか。

どういうブロックを破壊したいのですか。

説得、心理誘導、マインドコントロール、
暗示、アンカリング、洗脳、カルト式決断誘導。。。

これらのスキルを身につけて、
あなたはどうしたいのですか?

ということです。

あなたの欲望と恐怖を、思いっきり
メールの本文にぶつけてください。

はじめは、上っ面の偽善者っぽい
物が出てくると思います。

でも、我慢して考え続けると、
どす黒いものが噴出してきます。

構いません。

なるべく具体的に記述してみてください。

誰にも、転送したりしません。

心配であれば、匿名でかまいません。

私自身、自己中心マインドで、スキルを
進化させるために活用するだけです。

マズローの底辺から、上位願望まで、
あらゆる欲と恐怖にアクセスし、
教育・学習のスキルをじわじわ
高めていきたいと思っています。

しかし、私があなたの文章を拝見して、

「これは、表面的だな」

と感じた場合、プレゼントはお渡ししません。

では、
senninjr@gmail.com

です。

楽しみにしています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
生徒の才能を伸ばす教育者:
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


0 件のコメント:

コメントを投稿