市場の選び方(X-FamilyOffice第38話) | 仙人さんの教え 実践したら人生変わった

2016-11-23

市場の選び方(X-FamilyOffice第38話)

From: 透流(トヲル)

んな夢のような条件があったら、
あなたなら何て答えますか?

仮定の、想像上の話です。

ですが、ビジネス(特に起業)において、
絶対に欠かせないマインドセットを
ピンポイントで学べます

この原理を知っておく「だけ」で、
ビジネス失敗確率を95%から30%未満に
引き下げられます。

(ご存知かと思いますが、新規立ち上げのビジネスは、
その95%が5年以内に倒産します。)

なので、真剣に考えてみてください。



では、質問です。

じっくり読んで、答えを考えてみてください。

「あなたは、これからハンバーガービジネスを
立ち上げます。

たったひとつ、あなたの願いを叶えます。

ハンバーガービジネスで、成功するため、儲けるために
あなたが「これだけあれば」と思うものを
ひとつ選んで、私に教えてください。

私は、それをあなたに差し上げましょう。」



「どこよりも安い仕入先かなあ。。。」

とか、

「クオリティ最強の素材があれば、うまくいくはず!」

とか、いくつか候補が出たと思います。

が、答えは意外なところにあります。


仕入先、クオリティ…、こういうことを考えるから
ビジネス(起業)が失敗するのです。

なぜなら、「どこまでも自分目線」だからです。

お客さんのことを考えているようでいて、
実は「自分がどんな商品を売りたいか」考えている
だけなのです。

答えは、X-ファミリーオフィス第38話
『市場の選び方』の冒頭で語られています。

仙人さんの肉声で答えを知る:
→ https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#R0fPbP

透流(トヲル)のノートで確認:
X-ファミリーオフィス第38話『市場の選び方』ノート



見てくれましたか?

答えは、

「腹ペコの人を、途切れることなく、
自分の元に呼んでほしい」

です。

わかりますか?

腹ペコで死にそうだったら、クオリティとか
値段とか関係ないですよね?

僕は、この答えがビジネススタートアップ
(つまり、起業)の極意だと確信してます。

今回(第38話)ノートでは、

「市場選びの、6つのマインドセット」

「そのチェックリスト」

「アプローチ(宿題)」

など、総てが書き留められた完成版です。

かなり細かくメモしてあります。

もちろん僕の脳内フィルターを通過して
いるのですが、かなり忠実に仙人さんの言葉を
拾っていますので、あなたの学びの
強力なサポートになると考えています。

是非、活用してくださいね。

最後に、

=================================
仙人さんが、巷のMBA!ってカッコつけてる
連中と決定的に異なるところ
=================================

MBAは、基本ビジネスに成功したモデルを
学びます。

ビジネスとして成立している企業が、
どうやって規模、売り上げ、プレゼンスを
グイグイ上昇させているのか。

その点にフォーカスして教授は教えるし、
学生は学んでいます。

簡単に言えば、10を100にする方法を
学んでいます。

だけど、僕たちは、まずどこで、
コケてしまうでしょう?

そうです。

0から1、とか、最初の最初のところです。

「市場選び」で失敗するのです。

MBAを有り難がる人たちの口車に乗らない
ようにしましょう。

成功者にフォーカスしたMBAのようなスクールでは
絶対に学べない内容です。

仙人さんの教えは、まさに「ストリート」で
培ってきたもの。

泥臭い部分をスマートに乗り切るメソッド満載です。

はじめは「お金の守り」としてスタートした
「X-ファミリーオフィス」。

今は、ビジネスの章に突入しています。

MBAでも絶対習うことのない、しかし、
ビジネスのキモとなる教えが、

「1回の飲み会をガマン」

する程度で学べるのです。

この出会いは、奇跡だと感じています。

僕のブログ(『仙人さんの教え 実践したら人生変わった』)で、
1話ずつ丁寧にシェアしていますが、本当は、
仙人さんの肉声でダイレクトに学ぶのをオススメします。

その際、僕のノートやメモを見ながらだと、
学習効率、学習効果いずれの面でもアップするでしょう。

音声入手方法:
→ https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#R0fPbP


今日もここまで読んでくれて、
本当にありがとうございます。




0 件のコメント:

コメントを投稿