ビジネス・マインドセット(X-FamilyOffice第37話) | 仙人さんの教え 実践したら人生変わった

2016-11-16

ビジネス・マインドセット(X-FamilyOffice第37話)

From: 透流(トヲル)

「フォーブス」って雑誌、ご存知ですか?

毎年、世界の資産家ランキングを紹介する
アメリカ発の雑誌です。

ナンバーワン資産家、ビル・ゲイツ:
フォーブス ビル・ゲイツ

僕の印象をサラリと簡単に言うと、

「億万長者の番付を目玉にしている」

以外、あまり取り柄がないです。

他の記事に目を通しても、とにかく
つまらないです。

ライターさんに、相当問題ありです。

素材は最高なのに、もったいないです。

1回のプロモーションで最低1億円を稼ぐ
達人コピーライターが教える資産構築法:
→ https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#R0fPbP



アメリカ発、というだけでなぜか
「クール」「最先端」っていう風潮、
嫌になります。

でも、そんなフォーブスも
たまに「おぉっ!」と思わず声を上げてしまう
特集を組みます。

今日は、その1つを紹介しましょう。




「世界資産家ランキング、トップ400人が同時に即答した、
最強の経営哲学、ビジネスマインドセットは何か。」

これです。

気になりますよね。

「同時に即答」です。

この回答は、天国への片道切符のようなものです。

この言葉さえしっかり守れば、
とりあえず、「地獄行きは回避」確定です。

ビジネス界では、新たに起業した95%が
5年以内に倒産する、と言われています。

でも、トップ400人が同時に即答したマインド・セットが
分かっていて、守り続ければ、それだけで勝ち組(生き残り5%)
になれるのです。

「わかったから!トヲルさん!なんて答えたか、
もったいぶらずに教えてください!」



分かりました、答えをシェアしますね。

それは。。。

「無借金経営をしろ」

です。

つまり、

「借金するな」

「借金をレバレッジにビジネスするな」

「金利ゲームに付き合うな」

ということです。



いろいろ、反論したくなった人もいると思います。

「MBAの教授は、リスクを取れ、って言ってましたよ!」

「経営学の本を読破したぜ。そこに、借金でレバレッジが
効くから資産が倍増する、って書いてたぜ。」

「堅実・分散・長期型投資ですか。。。古くさいですね。。」



実は、さらなる再反論も存在します。

だけど、そんなことを勉強する前に素直になっては
どうか、と思うのです。

オープンマインドで、心を開いて、
小学生のキラキラした瞳に戻った気になって
素直に考えて欲しいのです。

億万長者番付・トップ400が口をそろえて言っているのです。

日本円で数兆円〜数十兆円の資産を構築した人間が、
400人同じことを述べているのです。

「理論上は、こうだ」とか、通用しないです。

僕たち凡人が、生半可な知識をかざして「あーだ、こーだ」言う前に、
黙って言うことを聞いてれば良いと思いません?

僕は、この教えを死ぬまで守る気でいます。

別に僕の話は、鼻ちょうちんしながら、
左から右に抜けていく、って感じで聞いてくれていいです。

だけど、同じことを仙人さんも言ってます

証拠です。

X-ファミリーオフィス第37話
『ビジネス・マインドセット』ノート:(クリックして拡大)




右ページの真ん中よりちょっと上に
証拠のメモが残ってます。

さらに、あと2つ「ビジネス・マインドセット」
がシェアされています。

もし起業して自分のビジネスを持つ、
という野心を持っているなら(あるいは、もう実践してるなら)、
これらのマインドセットは必ず、僕たちを救ってくれます。

残りのマインドセットを入手する方法:
→ https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#R0fPbP



0 件のコメント:

コメントを投稿