仙人さん(Mr.X)初・億越えストーリー | 仙人さんの教え 実践したら人生変わった

2016-08-12

仙人さん(Mr.X)初・億越えストーリー

From: 透流(トヲル)

人さんの人生を大きく左右する出来事
前回の記事で紹介しました。

これまでの記事を時系列に並べましょう。




今日は、「記事4」になります。

1999年から2004年あたりの、
仙人さんが初の億越え達成するエキサイティングな
年代を、様々な断片情報をもとに再構築します。

ところで、あなたは、

「X-Jr.コピーライター養成スクール」

という仙人さんのプログラム(2014年8月発表)を
知っていますか?

このプログラムを販売する際に、
仙人さんが書かれた手紙が存在します。

こちらを見てもらえると、
今日お話しする内容がもっとイメージが
湧きやすくなると思います。


X-Jr.コピーライター養成スクール

仙人さんの初・億越えに至るストーリーは
涙なしでは語れないエピソードが満載です。

・ジェイ・エイブラハムの5000ドル商材との出会い

アイス1日1個生活

・グレイハウンドで放浪

・ウォークマン(60ドル)購入秘話

・ebay(ネットオークションサイト)で犬を売ろうとした話

・ebook販売で、80万円を失った

月10万稼げるようになって、イラン人姉妹と3人ハイタッチプレイ

・コピーライティングとの出会い

ここでは語り尽くせません。


で、

仙人さんはどうやって、初・億越えを達成したのか。

ここに、1つのレポートがあります。

当時と今とでは時代が違うので、

「もし仙人さん(Mr.X)が会社員だとして、
どうやって億越えを達成するか」

というコンセプトで書かれたものです。

ちょっと長いですが、引用します。

-------------------- quote ----------------------

久しぶりにMr.Xと話をしました。

「今どこにいるんですか?」

「内緒です」

「水臭いね。女と一緒でしょう!」

「ふふふ、よくわかりますね。
まあ、それはそれとして、平さんに質問があるのですが・・・」

「何ですか?」

「平さんは億万長者ですでにたくさんの資産を
作ったと思いますが、もし、平さんが”今”サラリーマンだったら
どうやって資産を作りますか?」

「え?考えたこともなかったですが、面白いですね」

「平さんの答えを聞く前に、私がサラリーマンだったら
どうするか?聞きたくありませんか?」

「それは聞きたいですね!教えてください!」

「今は彼女とベットの中なので、また後で・・・」

「ええ!・・・」

電話はここで切れてしまいました・・・

今日中に聞いておきますので、明日のメールを待ってください!
何が何でも聞いて、連絡しますね。

--------------------------------------------------
次の日、

Mr.Xの答えが来ました。
--------------------------------------------------

「Mr.Xからの回答」

もし、私が月収15万円のサラリーマンだったら、
以下のステップで資産家になります。

1: 家にある物、全てを www.ebay.com で売りさばき
   とにかくキャッシュに変える。

2: 地元で一番安い幽霊アパートに引っ越す。
  (家賃1万5千円程度、トイレ共同、風呂無し)
   
3: 年上の彼女を見つけて、おこずかい、食費をせびる。

4: 毎月の必要出費を4万円に抑える。

食事は彼女にお弁当を作ってもらう、か、
駅にある100円カレーを毎日食べる、

風呂(銭湯)は一週間に3回しか入らない、か
彼女の家でシャワーを浴びる、

本は立ち読み、タバコは先輩にもらう、か拾いタバコ、

電車は乗らずに自転車で通勤、など作戦を立てる

5: 残りの給料、10万円程度は全てはマーケティング、
コピーライティングの教材に投資

読み終わったらコピーしてから返品、
もしくは www.ebay.com でコピーして売り捌く、
   
この繰り返し、で知識を少しずつでも増やしていく。

6: 勉強した事を積極的に会社で試してみて、実践してみる。  
   そして少しずつ感覚をつかんでいく

7: 自信がついた所で会社の社長に、
成功報酬で給料を上げてもらえないか聞いてみる

8: 貧乏生活を維持したまま、以上を繰り返し、知識と経験を
  積み上げながら、あがった給料も全て教材につぎ込む

9: 試しに副業してみる、一人で稼げるか、小さく試してみる

10: 副業からの収入が会社からの給料を超えた所で、会社を辞めて独立

11: 貧乏生活を維持したまま会社を経営し、収入をどんどん上げていく、
    が、全て教材につぎ込む、上のパターンを変えない

12: 年収5億円になるまで以上の貧乏生活を続けて、ひたすらストイックに
    知識、経験をつむ

13: 年収5億円を突破したら、会社を販売してキャッシュに変える、
   10億~20億円を手に入れる。

14: 2億円だけ定期預金に入れて、残りは全てプロの運用投資会社に
    預けて年間10%のリターンを得る(年間1億~2億)

15: 年間1~2億円のリターンから毎月200万円だけをおこずかいとしてもらい
   残りはまた全て運用口座に入れる、加速をつける、

16: 月に200万円の生活費を維持したまま投資口座を膨らませていく
   
17: もし投資口座に何かが起こっても2億円が定期預金にあるので安心

18: また違うビジネスを始めて以上を繰り返す、そしてそこからの
   収入は全て投資口座にまた入れる、繰り返す

19: 投資口座額が数百億円になった所で、生活基準を少しだけあげる
   毎月の出費を1000万円までOKとする

20: 大富豪に自動的になる

といった流れです。

基本的に、ストイックに知識・経験をつむ事に重視します。
恋愛、友人、遊びなどは一切辞めて一心に資産を築く事だけに
集中すれば可能だと思います。

・・・・

サラリーマンが成功するために必要な考え方が、
本当に明確に記載されています。

さすがですね。

----------------- unquote ------------------------


で、とにかくこのような感じで、
2000年から2004年までの間に、
仙人さんは現在の土台を形成します。

つまり、
ロークラスPTとして貧乏生活を維持しつつ、
余剰資金をすべてスキル習得につぎ込んだのです。

特に、

・コピーライター(セールスコピー・ライター)

・コンテンツライター(情報商材作成)

・インターネットマーケティング(ネットを駆使した集客)

のスキルをダイヤモンドのように磨き続けた結果、
億越えに至ったのです。

そして。

遂に、「ある人物」との出会いが発生します。

そう、あの人物です。

時期は2004年の寒い時期。

場所は、ロンドンのケンジントン。

ヒルトンホテル。

ここまで、書けば分かる人は分かりますね。

この出会いについて書こうと思うのですが、
ちょっと長くなってしまいましたので、
次週の記事にしたいと思います。


それでは。



0 件のコメント:

コメントを投稿