無銭で「幸せ」確約する小型マシン | 仙人さんの教え 実践したら人生変わった

2017-12-12

無銭で「幸せ」確約する小型マシン

From: 透流(トヲル)


「あ~幸せだな~」

と感じる瞬間っていつですか?

幸せを感じる瞬間は
人によって違うと思います。

が特に、「無銭」で充足感を得る、
という話をします。


・スノーボードが上達した時

・美味しいご飯を食べた時

・お弟子さんからの結果報告

・文章を書いて没頭している時

・アイデアがバチンとハマった時

など、書き出したらキリがありませんが
面白いことに、そのほとんどが

「お金があまりかからない」

ものばかりです。

例えば、

「高層マンションに住んだら」

「高級車を乗り回したら」

幸せを感じるように思えますが
実際に体験はしてみたら、
そうでもありません。

逆に「虚しい」気持ちのほうが
強くなります。

幸福について、
心理学者のマーティン・セリグマン博士が

「幸福には5つの要素がある」

と言っています。

1:ポジティブな感情や喜び

2:他者とのかかわり合い

3:意義や意味を見出すこと

4:何かに没頭すること

5:何かを達成すること

この5つです。

ここに、

レクサス

とか

高層マンション・メゾネット

とか

愛人ハーレム専用の別荘

とか、入りますか?

僕は、
「なんか違うな」
と思います。



「それはあなたが
マンションや車を持っているから
そんな事を言えるんではないですか?」

という意見があると思います。


ブロニー・ウェアさんの
『死ぬ瞬間の5つの後悔』
という書籍がお気に入りなのですが
死を目前にした人が後悔することは。。。

1:幸せを諦めなければよかった

2:働きすぎなければよかった

3:友人と連絡を取り続ければよかった

4:自分の気持を思い切って伝えていればよかった

5:自分に正直に生きればよかった

と5つあると書いてあります。

簡単に言えば

「やりたいと思ったことは全部やっておけば良かった」

という一言に尽きると思います。

私の周りで、最近
立て続けに人が亡くなりました。


「やりたい事を全部やれていたか?」

と言われたら、恐らく殆どの人が
「NO」だと思います。



やりたいこと

欲しいもの

行きたい場所

は、何ですか?

それらを、何らかの理由で
諦めていないですか?

そこに向き合う気持ちがある人「だけ」が、
どんなにノーキャッシュだろうとも、
些細な幸せに気づけるのです

ノーキャッシュ・ハピネス・マシン(NHM):


================
さらなる、巨大なプレゼント
================

人類が滅亡するまで、有効なスキル

「学習と教育」

の全体像を網羅したノートを、
このブログ(『仙人さんの教え 実践したら人生変わった』)
の読者であるあなたにプレゼントしようと思います。

具体的には、『X-Buddha Gold 全話分ノート』
になります。

PDFファイルで、プレゼントします。

これまでのノート同様、
忠実に仙人さんの教えのポイントを記しています。


このノートを入手する方法です。
senninjr@gmail.com

に、「ブッダノート希望」というタイトルで、
メールをください。

そして、本文に

どうして教育・学習スキルを、
あなたは身につけたいのか、書いてください。

何のためですか。

どういうブロックを破壊したいのですか。

説得、心理誘導、マインドコントロール、
暗示、アンカリング、洗脳、カルト式決断誘導。。。

これらのスキルを身につけて、
あなたはどうしたいのですか?

ということです。

あなたの欲望と恐怖を、思いっきり
メールの本文にぶつけてください。

はじめは、上っ面の偽善者っぽい
物が出てくると思います。

でも、我慢して考え続けると、
どす黒いものが噴出してきます。

構いません。

なるべく具体的に記述してみてください。

誰にも、転送したりしません。

心配であれば、匿名でかまいません。

私自身、自己中心マインドで、スキルを
進化させるために活用するだけです。

マズローの底辺から、上位願望まで、
あらゆる欲と恐怖にアクセスし、
教育・学習のスキルをじわじわ
高めていきたいと思っています。

しかし、私があなたの文章を拝見して、

「これは、表面的だな」

と感じた場合、プレゼントはお渡ししません。

では、
senninjr@gmail.com

です。

楽しみにしています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
教え子の「全て」を自由自在に操る次世代教育者
~才能から人格まで~:
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



0 件のコメント:

コメントを投稿