起業家で教育者 | 仙人さんの教え 実践したら人生変わった

2017-12-16

起業家で教育者

From: 透流(トヲル)

サい教育者の話です。

「うぷぷっ」、と陰口言われて
クスクス笑われる教育者って、
嫌ですよね。

私は、絶対嫌です。

絶えられません。



この世で1番みっともない教育者は、


「生徒が払う授業料で生活している」

人です。

これ、究極にダサいです。

要するに、

「生徒がやめたら、今月の生活苦しくなる」

って時点で、生徒に主導権を明け渡しているんですね。

致命的過ぎます。

本物の教育者(たとえば、仙人さん)は、
そんなことで動揺しません。

「目の前の生徒さん、全員今ここで
やめてもらっていいですよ」

と、相手の目をまっすぐ見て、
そう言います。

今日の記事では、そういうカッコいい
教育者になるためのアプローチを
紹介しますね。

それは、一言で言うと、

「生活の経済基盤を教育活動で得ていない」

という事です。

「生徒が辞める=生活に困る」

とならない為には、

「生徒がいてもいなくても、生活は余裕」

という状況を作らなければなりません。

つまり、

「真の自由を手に入れる方法」

です。

ここまでは、理解できますよね。

じゃあ、どのように真の自由を手に入れるのか。

仙人さんは、そのための教えも
当然用意してくれています。

経済基盤を確立する教育者:


要点は、
①無駄遣いしない
②貯金する
③正しい投資をする
これだけです。


日々のお金の習慣で、
この3つを正しく行えているか。

お金に縛られない真の自由を手にする 唯一の方法なのです。
大サービスで、教えのノートも公開します。

特に2ページ目後半からの、
質問リストは超実践的で今日から活躍する
アイテムです!

1ページ目:『仙人さんの母の教え』

X-FamilyOffice第2話『コアのマインドセット』その1


オープニング

・コアのマインドセット
・それにまつわるエピソード


出費を減らす、貯金を増やす、投資を頻繁にする


・これを脊髄に染み込ませる

・何も秘密も裏技も存在しない

・常に目に入る場所に貼っておく


母のエピソード


・味覚でいろんな記憶がよみがえるようなもの

・幼少期に形成されたものは残り続ける

・そして、大人も努力して向上・改善できるし、そうすべき
 → 子供がいる人は特に気をつける
   両親のお金に対する姿勢が、ミラーニューロンで伝染
   = 最高のギフトになるマインドセット

・「守り」のマスターで年収数百万で億万長者になった
 例:部屋に本だけ
   水か野菜ジュースかリンゴかバナナ(コーラ、お菓子禁止)
   ミニマリスト→だけど、本代にリミットなし、サプリや食事代も

・「いつかお金に守られる時が来る、だからそれまでお金を守れ」
 →幼少期から貯金が癖になった

・「借金するなら死んでからにしろ」

・「荷物になるものは持つな」
 →知識と健康に投資する
 →たくさん稼がずとも、経済的自由が手に入る


ディフェンス=ものすごいパワー


・心に余裕が生まれる

・オフェンスもリラックスしてマスターできる
 →いずれ、ディフェンスもオフェンスも強くなり鬼に金棒
 →ディフェンスに価値を持って欲しい


毎晩寝る前にお金を数える


・習慣化する

・「何か欲しければ買って良い、だけど一週間待て」
 なぜなら、もっと良いものが出るから

・「あなたには使命がある、それを全うするためにはお金がいる」
 だから、今は貯金する
 誰かを救う時、お金のすばらしさに気付ける


借金


・借りるのも貸すのもダメ
 →どうしても、の時はあげるしかない

・いつか自分も悪いことをする、だから盗まれてもガタガタ言わない

・過ちを許す、困っている人は助ける
 →お金が絡むことによる感情を乗り越えていく
  =それがお金との共存方法
  =お金の亡者になることが目的じゃない


ものを大事に使う


・靴、カバン、服…少し高くても長く大切に使い続ける

・「どんなに高くても30年以上使えるものを買う」

・それは、人間関係にも当てはまる


2ページ目:『価値、そして夫婦別口座の秘密』

X-FamilyOffice第2話『コアのマインドセット』その2



時間枠


数十年単位で価値が上がるものを買う

・それが投資=無駄遣いの逆
 →「価値」という言葉をしっかり理解する
  本物の価値にフォーカス(知識と健康)
  例:中国産のにんにくvs国産→自分の細胞となるものだから国産を選ぶ


これから使う1円の価値を考える

・よくわからないなら、一週間待つ
 =「投資以外しない」と決断する


最高クオリティ以外買わない


・買うならハイクオリティ

・同時に、転売価格のことも考える
 →転売する時、損しそうならそれはふっかけられている、ということ


衝動買いを絶対しない


・ウォーレンバフェットさんも同じ

・仙人さんも1年以上待つ

・人間関係も時間かけて少しずつ
 →一度友人になるなら、死ぬまで


夫婦で別々の口座を持つ


・今回、最も強調したいことの1つ

"Fuck you"資金、と呼ばれる
 →これがないと、お金でのみつながる関係になる
  互いに愛されるよう努力する間柄でいる


自分を知る

・今、どういう状況なのか

・そして、どこに向かいたいのか


質問集


正しい習慣のバロメータ
 →無駄遣いしない、貯金する、投資する

・正直に答えないと無意味


①出費に関する質問



  1. あなたの財布、口座にいくらあるか知っているか
  2. 買い物の時、買い物リストを持っていくか、手ぶらか
  3. 現金主義か、あるいは何割がカード払いか
  4. スーパーのレジ近くで買い物をするか
  5. 買い物前に、価格をリサーチするか
  6. テレビショッピングをチャンネルブロックしているか
  7. クレジットカードは月末に必ず完済しているか
  8. レシートをキープしているか、間違いを確認しているか
  9. ディスカウントまで待つか、その場で購入するか
  10. ストレス、退屈、悩み、疲れ、心配がある時、買い物しないようにしているか



②貯金に関する質問



  1. 毎月決めた額を貯金しているか(例:収入の10%など)
  2. 貯金は利子が一番高いところにためているか
  3. 口座に最低残高は常に残しているか
  4. 銀行のすべてのフィーを把握しているか
  5. 支出は収入を下回っているか
  6. 借金完済を最優先事項にしているか
  7. 子供の学費を貯金しているか
  8. 最低20%のマイホーム頭金を貯めているか
  9. 昼食は弁当を作っているか
  10. 緊急事態用の貯金をしているか(例:年収程度)



3ページ目:『命を救う質問集』

X-FamilyOffice第2話『コアのマインドセット』その3



③投資に関する質問



  1. あなたは投資に向けて心の準備ができているか
  2. 引退後のお金の計画を立てているか
  3. 様々な投資オプションについて知識はあるか
  4. 老後の収入源を確保しているか
  5. 投資について勉強しているか
  6. 自分が理解できるものだけに投資しているか
  7. 集団心理を無視しているか


→ 経済面で遅すぎることは絶対ない
  今日少し変われば、明日は確実に良くなる
  どんなにNoが多くても、正しい道に戻れる



最後の質問集は、

「命を救う」

ことになると冗談抜きで感じています。

合計27つの質問にすべて

「yes」

と目をまっすぐにして答えられた時、
莫大な資産を持つ人生をたどることができる。

そう信じています。

すべての記憶が抹消されても何度でも
ゼロから億万長者に成り上がれるコアな
マインドセットを伝承:


================
さらなる、巨大なプレゼント
================
人類が滅亡するまで、有効なスキル
「学習と教育」
の全体像を網羅したノートを、
このブログ(『仙人さんの教え 実践したら人生変わった』)
の読者であるあなたにプレゼントしようと思います。
具体的には、『X-Buddha Gold 全話分ノート』
になります。
PDFファイルで、プレゼントします。
これまでのノート同様、
忠実に仙人さんの教えのポイントを記しています。
このノートを入手する方法です。
senninjr@gmail.com
に、「ブッダノート希望」というタイトルで、
メールをください。
そして、本文に
どうして教育・学習スキルを、
あなたは身につけたいのか、書いてください。
何のためですか。
どういうブロックを破壊したいのですか。
説得、心理誘導、マインドコントロール、
暗示、アンカリング、洗脳、カルト式決断誘導。。。
これらのスキルを身につけて、
あなたはどうしたいのですか?
ということです。
あなたの欲望と恐怖を、思いっきり
メールの本文にぶつけてください。
はじめは、上っ面の偽善者っぽい
物が出てくると思います。
でも、我慢して考え続けると、
どす黒いものが噴出してきます。
構いません。
なるべく具体的に記述してみてください。
誰にも、転送したりしません。
心配であれば、匿名でかまいません。
私自身、自己中心マインドで、スキルを
進化させるために活用するだけです。
マズローの底辺から、上位願望まで、
あらゆる欲と恐怖にアクセスし、
教育・学習のスキルをじわじわ
高めていきたいと思っています。
しかし、私があなたの文章を拝見して、
「これは、表面的だな」
と感じた場合、プレゼントはお渡ししません。
では、
senninjr@gmail.com
です。
楽しみにしています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
教え子の「全て」を自由自在に操る次世代教育者
~才能から人格まで~:
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




0 件のコメント:

コメントを投稿