社員を仲間割れさせる経営者 | 仙人さんの教え 実践したら人生変わった

2017-12-28

社員を仲間割れさせる経営者

From:  透流(トヲル)

人さんの暴走が止まりません。

彼の元には、現在20人ほどの従業員がいるのですが、
喧嘩大会や悪口大会、いじめルーティンなど、
「仲間割れ」を意図的に発生させています。

証拠音源:



そこには、仙人さんなりの理論があることは
否定できないのですが、単純に面白がっている
ようにも見えます。。。

仙人さんの内弟子たちが、日々ブログを
更新していますが、かなりダイナミックな
営みを行っているようです。

仙人さんチームブログ:


例えば、従業員同士で恋愛、失恋、
妊娠、出産しています。

また、ルンペン(ホームレス)生活を
満喫する様子や、かと思うと、
真面目に不動産取得業に勤しむ様子も
公開されています。

仙人さんのチームビルディングは
かなり特殊なようです。

しかし、どうしても仙人さん、
そして仙人さん内弟子チームの
動向から目が離せないのです。

この「クレイジーだけど、無視できない」
深層心理を逆手にとって、会社を10億円企業に
成長させる秘密を全部公開するプログラムが
発表間近です。

その名も、


「Jr.コピーライターA級レベル」

です。

現在、セールス音声が流れています。

試し聞き:


このプログラムの目玉の1つに、
「心理機能をビジネスに応用する方法」
というものがあります。

いわば、仙人さん流、性格テストです。

突然ですが、あなたは性格テストって好きですか?

はい、そういうの大好きです!
○○占いとかいろいろ研究してます!

という方も多いと思うので、今日は

過去の音声で、仙人さんが公開した
性格判断法

を紹介します。

これは、「X-FamilyOffice(ファミリー・オフィス)」
というプログラムで詳しく公開されたもので、
数百種類の性格テストを勉強し、
その中から的中率と実用性の
高いものを厳選して作られています。

絶対的に確立された性格テストは、
まだ、存在しません。

しかし、様々なテスト方法を組み合わせ、
あらゆる角度から1人の人を分析する事で、
最終的な性格が見えてきます。

今回シェアする性格判断法を知っておく「だけ」でも、
ビジネスや人間関係がかなり上手くいきます。

多くの人は、

「自分が正しい」
「自分のやり方が正解」
「他の人は間違い」

という思考になってしまいます。

そして自分と価値観や世界観が
一致する人とだけ近づきたがります。

しかし性格が同じ人と組んでも、
あなたの分身が増えるだけですので、
今以上の発展が起こりません。

逆に、

「この人はなんでこんな性格なんだろう」

と理解不能なタイプの人と組むと、
歯車がガチっと噛み合って、
ビジネスも人間関係も上手くいきます。

この性格判断法は、必ずあなたの
生活や仕事に活かせると信じています。

==========
1)内向的・外向的
==========

内向的な人は、
内気で1人の時間を大事にします。

外向的な人は、
1人だと寂しいので
みんなと一緒にいたがります。

人口比で言うと、
内向的25%、外向的75%です。

内向的な人はコピーライターなど、
人前に出ず仕事をするスタイルが
似合っています。

逆に外向的な人はセールスマンや
セミナー講師など、人と触れ合う
ビジネスが向いています。

あなたがどちらのタイプなのかは、
週末の過ごし方を振り返ってみてください。

家で一人で過ごしているか、
みんなと飲み会や合コンに行っているか、
で簡単に判断出来ます。

家で一人で本を読んだりゲームで
遊んだりしているなら内向型、
誰かと遊んでいるなら外向型です。

1つのチームを作る時は、
両者をバランスよく入れて下さい。

==========
2)五感・第六感
==========

五感は視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚などで
物事を感じ取る事が得意です。

なおかつ時間間隔が短く、
今日、明日、今週中にやるべき事などは
明確に認識出来ますが、長期的な
ビジョンやプランを練る事が苦手です。

第六感フィーリングで何となく物事を
感じ取るタイプです。

抽象的な物事や全体像を捉えるのが得意で、
10年、20年、30年先の事を自然と
考える事が出来ます。

五感タイプ同士でチームを組むと
目先の事だけに囚われやすく、
六感タイプ同士でチームを組むと
話が盛り上がって終わりやすいです。

これも両者をバランス良くチームに
配置して下さい。

==========
3)思考・フィーリング
==========

思考タイプは頭で論理的に物事を考え、
決断を下します。

服はオーガニック繊維の物を買う、
食事もカロリーや栄養素を元に
メニューを決める、といった具合です。

フィーリングタイプは感覚で物事を捉え、
決断を下します。

服は肌触りで選び、
食事も「何となく食べたい物」を選びます。

これもビジネスでは両方必要です。

基本的には論理的に物事を考え、分析・決断する能力が
ビジネスでは求められるのですが、『野生の勘』で
選択肢を選ばざるを得ない時もあります。

なので思考タイプとフィーリングタイプが
両方いる事で、常に正しい選択が出来ます。

==========
4)整理整頓・クリエイティブ
==========

整理整頓タイプは、
計画やプランをしっかりと立て、
物事を前倒しでやりたいタイプです。

クリエイティブタイプは、
その場のアドリブで自由に行動し、
決断も最後までしたくないタイプです。

チームでは両方が大事です。

整理整頓タイプだけで固まると、
プランを練ってばかりで前に進みません。

クリエイティブタイプで固まると、
方向性が行ったり来たりになって、
いつまでもゴールに辿りつけません。

両者がバランスよく揃うと、
上手く目標に向かって進んでいけます。


今回は4つの性格をシェアしました。

大切なのは、これらの性格に優劣は無く、
『みんな必要』という事です。

それそれ一長一短ですので、
チームにはバラバラのタイプを入れていくと、
全体的にバランスが取れてきます。

あなたと性格が合わない人を、
大切にして下さい。

そして!

2018年に暦が変わろうとする、この
年の瀬のタイミングで大ニュースです!

現在、内弟子(従業員)を人体実験に使用して、
チームビルディングの本質を研究中の仙人さんが、
満を持して公開する最新プログラム。

「Jr.コピーライターA級レベル」

オンライン広告代理店を10億円企業に
成長させる出し惜しみ一切ゼロの
最新コピーライティング・プログラムです。

その中で、特に「心理機能・エニアグラム」に
特化した合宿セミナーが、都心の高級ホテル
(リッツカールトン・帝国ホテル・ペニンシュラ)
で開催されるとの情報もキャッチしました。

参加者には、美人20代広告代理店キャリア希望の
女性も含まれているはずです。

都会の夜景を見下ろす高級ホテルの一室で、
気の遠くなるような濃密な時間を、そんな女性と
過ごす可能性を否定することは、誰にもできません。

2014年から約4年の歳月を経て
進化した最新・性格判断法(心理機能バージョン):




0 件のコメント:

コメントを投稿