ファン増大コピーライティング | 仙人さんの教え 実践したら人生変わった

2017-01-05

ファン増大コピーライティング

From: 透流(トヲル)

『ファンを増やす、
コピーライティング』

について話します。

まずは、下のノート中身を
チェックしてください。

X-Club第3章「コピーライティング」ノート16

コピーライティングとは簡単に言うと、

「お客さんに行動を起こしてもらう
ためのスキル」

です。

・商品の購入ボタンを押してもらう

・口コミを書き込んでもらう

・メルマガを登録してもらう

・記事内のリンク先をクリックしてもらう



何でも良いので、
あなたが望む行動を取ってもらうために
行う工夫がコピーライティングに当たります。

これは、かなり難しいです。

実際にスタートしてみると、
思った以上に相手は、
レスポンスしてくれません。

お客さんになってくれません。

商品も売れません。

毎日ブログを更新しても、
1件もコメントが来ないなんてザラです。

ですのできちんとした戦略を取らないと、
大赤字のままビジネスを撤退せざるを
得なくなる可能性が高いです。

そのために、必要なことを
リストアップしました。

今回あなたにシェアする話は、
私が仙人さんのプログラムで
勉強した深い理論です。

彼の15年以上にもわたるビジネス経験から
導き出された、奥の深いノウハウです。

ぜひ、参考にして下さい!

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1)お客さんと直接話す
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多くの人はコピーライティングと聞くと、
大規模な広告を出したり、CMを
バンバン流す事を想像します。

しかし、相当な軍資金が無ければ
そんな宣伝方法はできません。

小資金からリスクゼロで
スタートしたい方は、
まずはアンケートやSkypeなどを
実践していって下さい。

小規模で良いのでお客さんと
コミュニケーションを取るのです。

そして相手が何に困っているのか、
何を欲しがっているのかをリサーチし、
それに合った商品やサービスを売り込む。

お客さんと近い位置で触れ合う事で、
商品アイデアが次々と思い浮かびます。

逆に、いくら軍資金があっても、
お客さんと交流を持たずにいきなり
広告を出すと、的はずれな内容になって
大損する可能性が高いです。

何でも小さな規模から始めて下さい。

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2)実際にお金を受け取る
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Skypeや対面などで、
直にお客さんと会話する事が
ビジネスの第一歩です。

最初は信頼も知名度も無いので、
無料でお客さんと話す事になります。

しかし、ある程度実績などが付いたら、
1時間1万円くらいお金を取って下さい。

無料だと中途半端な覚悟のお客さんや、
冷やかし目的の人が来てしまいます。

逆に1万円だけでもお金を受け取れば、
「投資してでも成功したい」という
気持ちのある人たちだけが集まります。

仙人さんは、今までお客さんたちが
支払ってくれたお金の総額を管理しています。

そして、より多くのお金を払ってくれた人の
話を優先して聞いているようです。

そこまで徹底しても良いくらいですね!

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3)自分の土俵を持て
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自分の土俵とは、
言い換えると『カテゴリー』の事です。

今の時代、「スマートフォン」と聞くと
ほとんどの人がiPhoneを連想します。

「SNS」と聞くとtwitterかFacebookを
連想します。

私たちが今から新しいスマートフォンや
SNSを開発して儲けようとしても、
すでにブランドを築いたライバルには
全く太刀打ちできません。

なので、まだライバルがいない、
もしくは「弱いライバルしかいない」
土俵に入っていった方が安全です。

例えば、

『サンダルコピーライター』

というセミナーが、2013年に
開催されました。

「コピーライター」はもう飽和してましたが、
「サンダルコピーライター」という名前は
他の誰も使っていませんでした。

だから、多くの人の目に斬新に映ったのです。

仙人さんも「○○塾」や
「○○スクール」など安直な名前に頼らず、

ファミリーオフィス
養成スクール
X-○○

など、他の人が使っていない
名前を多く考えついています。

少し難しいかもしれませんが、
あなただけの土俵を作る事ができれば、
かなり成功しやすいです。

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4)階段を低くしていく
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…と、また長くなってしまいました!

私は仙人さんから、

「一度に教えるポイントは
3つまでに絞って下さい」

と教えられています。

なので4つめ以降は、
また次の機会にシェアしたいと思います。

まずは今日お話した3つのポイントを
抑えていって下さい!


では!



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