自動的に成功する方法 | 仙人さんの教え 実践したら人生変わった

2016-03-11

自動的に成功する方法

From: 透流

動的に成功したいですか?

『オートマチック』に機械のように
何も考えず確実に成功したいですか?

今日は、自動的に成功するマインドセットを
シェアします。


多くの人が成功できない最も大きな
原因は何だと思いますか?

「それは景気が悪いからです!」

「親戚が遺産を残してくれなかったからです!」

「会社の上司が俺を認めてくれないから!」

「国、政府のせいだと思います。」

「学歴が無いし、自分がバカだからです。」

「近所の猫がウルサいからです!」

.. 色々な理由が出てくるのですが、これらの
思いつく原因のほとんどは実はほとんど
全く関係ないのです。

多くの人は自分が成功できない理由は、
誰か他人、もしくは環境のせいだと
思い込んでいます。

もしくは自分の能力が低い、顔かたちが悪い、
人付き合いが苦手、などセルフイメージが
原因だと思っています。

が、

実は成功できない唯一の原因は他にあります。


それは、

『結果を急ぎ過ぎている』

ただ、これだけなのです。

多くの人が勘違いしている最も大きな
間違いは、

『成功はある日突然やってくる!』

という『錯覚』なのです。

成功できない99%の人は、経済的な成功、
健康的な成功、人間関係の成功などを
宝くじのような感覚として捉えている
傾向が強いのです。

この『錯覚』が成功を遠ざけているのです。

経済的、健康的、人間関係など全ての事に
当てはまるのですが、これらの成功の秘密は、

『日々の積み重ね』

にあるのです。

いつまで経ってもお金持ちになれない人は
とにかく結果を急いでいます。

健康に関しても「明日までに10キロ痩せる!」
など、とにかく短期的なゴールを持つ傾向が
あるように見えます。

真の成功者というのは、とにかく長期的な
ゴールを持ち、それに向かって着実に一歩一歩
向上していくスタイルを持っています。

一時的な結果、短期的な結果ほど当てにならない
物はありません。

確実にジワジワ成功していくタイプの人間は
とにかく短期的な話などに興味を持ちません。

長期的に成功するタイプと短期的に成功する
タイプは180度異なる行動パターン、
思考パターンを持っているのです。

以下、私が考える、

『自動的に成功するマインドセット』をシェア


します。

=========================
物事を20年単位で考える
=========================

20秒ではありません。

20分でもありません。

20日でもなく、20ヶ月でもありません。

『20年』で考えるのです。

何かを始める時、何か新しい事をやる時、
決断をする時、何でもそうです。

とにかく最低でも20年の枠組みで
物事を考えるのです。

多くの人が成功できないのは決断の
基準が狭い時間内に設定されている事が
原因となっているケースが多いのです。

例えば何か新しい事業を始める時。。

『このプロジェクトで3ヶ月以内に
1000万円儲かるぜ!ラッキー!』

など時間の枠組みが短期的過ぎるのです。

逆に本当に資産を構築していく人達は、
何か事業を始める時は最低でも20年は
続ける意思がある事だけにフォーカスを
設定しているように見えます。

異性との関係も同じです。

頻繁に恋人を変えたり、すぐに恋に落ちたり
別れたり、を繰り返している人は最終的に
長期的に安定したパートナーを持つ事が
難しくなります。

異性問題が多い人はビジネスでも同じように
問題を作るケースが多いように見えます。

恋人でもビジネスでも投資でも何でも
そうですが、とにかく始める時は慎重に、
そして一度関係を持ったら長期的に
焦らず進めていくのが確実だと思います。

20年続けれる事だけをやる、

こう決めた瞬間、人生はシンプルに
なってくるように思います。

=========================
無意識の習慣に落とし込む
=========================

最強の成功法則は、

『正しい行動を習慣化する』

この一言につきます。

毎日毎日、

『今日は何しようかなー』

と考えている人は成功は難しいです。

毎日複雑なやる事リストを持とうと
する人はとにかく長続きしないです。

複雑な事をしようとする人はとにかく
長続きしないのです。

物事を複雑に複雑に考えて高度な
技術を駆使し、最新のツールを使用し
時代の最先端を走ろうとする人は
いつか転びます。

シンプルにすればいいのです。

人生の全てをシンプルに単純化して
ただそれを続ければ良いのです。

しかしシンプルで単純な事はとにかく
つまらないです。飽きるのです。

シンプルな作業はエキサイティングでは
ありませんし、ドキドキワクワク、
アドベンチャーではありません。

なので多くの人は途中で飽きてしまい
次のエキサイティングな話に飛びつきます。

それが失敗の原因なのです。

人生をエキサイティングにしようと
すればするほど実は成功から遠ざかるのです。

毎日の作業をルーティング化して、
ゴールに向かって1ミリ1ミリ近づいていく、
飽きようが、つまらないだろうが、ただ
それを維持していく、

ここに成功の秘密があるのです。

失敗する人のパターンはとにかく
新しい事に飛びついて、そしてまた
次の事に飛びつく、などを繰り返します。

ドキドキワクワク興奮の毎日を
追い求めるのではなく、日々の生活を
満足度の高い作業で埋めていく、

が、最も確実なのです。

私の先生で若くしてすでにかなり多額の
資産を築いた人物がいますが、彼の毎日は
とにかく面白くないのです。

死ぬ間際のお年寄りのような
毎日を過ごしています。

朝4時頃に起きて体操をしたり、農作物に
水を与えたり、読書をしたり、決まった
仕事をして散歩したり、深呼吸をしたり、
子供を肩車したり、夜8時には寝床につく。。

という最低最悪レベルでつまらない日々を
過ごしています。

が、本人はそれで満足だと言っています。

夜8時に寝床につく若者など想像できませんが、
とにかくお爺さんのような日々なのです。

やりたい事を我慢して、欲望をこらえて、
無理をしてそのような日々を送っている
訳ではなく、それ以上にやりたい事が
特に無いそうなのです。

一度、彼はこう聞かれた事があります。

「何か欲しい物はありますか?
プレゼントしますよ!」

すると彼は、

「特に何も思いつかないので、
とりあえず現金を下さい。」

と言いました。

お金は全く使いませんし、仕事以外にやる事が
無いので、どんどんお金が貯まっていきます。

お金だけが貯まり続けても仕方ないので、
不動産や株などに投資しているそうです。

が、そこで儲けてやろう、などとはあまり
考えていないそうですので、気に入った物件を
自分のペースで購入し、それを何十年も保持する、
という方向性だそうです。

嫌でも資産が増えていく


という流れになります。

そんなツマラナイ人生は意味が無いのでは?
と私は思うのですが、本人はそれで良いと
言っているので、それで良いのだと思います。

ここで言いたいのは、お年寄りのような
ルーティーンを持ちなさい、という事ではなく、
何でも良いので自分なりにうまく行く習慣を
持った方が良い、

という事です。

人それぞれうまく行く方法論は違うと思います。

なので、あなた自身が長期的に続けられる
自分なりのルーティーンを持って習慣化して
うまく行く事を続けていけば良いのです。

それでは次です。

=========================
チートシートに沿って仕事する
=========================

これは特に重要なマインドセットです。

多くの人が仕事を習慣化できない
最大の原因は、

『チートシートを持っていない』

という部分にあります。



※チートシートの一部
Xファミリーオフィスのチートシート1

Xファミリーオフィスのチートシート2

Xファミリーオフィスのチートシート3
チートシートというのは仕事の
カンニングペーパーという意味です。

つまり必要事項をカチカチ入力して
ロボットのように作業をこなしていく
必須アイテムの事です。

多くの人は頭で考えて仕事をし過ぎです。

うまく行く事は習慣化して流れ作業に
落とし込んでいく必要があります。

なのでチートシートを持っていない場合
毎回毎回、いちいち何をやるか考える
必要が出てきます。

考えるのは面倒くさいのです。

これが成功のブロックになるのです。

なのでチートシートさえ使っていれば
考えずに毎日の作業を終了させていき、
収入を増やしていく事が可能になります。

物事を複雑にせず常にシンプルにまとめる、

これが成功への近道なのです。

Xファミリーオフィスではチートシートの
使い方など詳しく教えていきますので
楽しみにしておいて下さい。

成功は難しくありません。

正しいやり方を何も考えずに行うだけで
物事はうまく行き始めるのです。


一発逆転チートシートを手に入れる!



0 件のコメント:

コメントを投稿