こんな夢のような条件があったら、
あなたなら何て答えますか?
仮定の、想像上の話です。
ですが、ビジネス(特に起業)において、
絶対に欠かせないマインドセットを
ピンポイントで学べます。
この原理を知っておく「だけ」で、
ビジネス失敗確率を95%から30%未満に
引き下げられます。
(ご存知かと思いますが、新規立ち上げのビジネスは、
その95%が5年以内に倒産します。)
なので、真剣に考えてみてください。
…
では、質問です。
じっくり読んで、答えを考えてみてください。
「あなたは、これからハンバーガービジネスを
立ち上げます。
たったひとつ、あなたの願いを叶えます。
ハンバーガービジネスで、成功するため、儲けるために
あなたが「これだけあれば」と思うものを
ひとつ選んで、私に教えてください。
私は、それをあなたに差し上げましょう。」
…
「どこよりも安い仕入先かなあ。。。」
とか、
「クオリティ最強の素材があれば、うまくいくはず!」
とか、いくつか候補が出たと思います。
が、答えは意外なところにあります。
仕入先、クオリティ…、こういうことを考えるから
ビジネス(起業)が失敗するのです。
なぜなら、「どこまでも自分目線」だからです。
お客さんのことを考えているようでいて、
実は「自分がどんな商品を売りたいか」考えている
だけなのです。
答えは、X-ファミリーオフィス第38話
『市場の選び方』の冒頭で語られています。
仙人さんの肉声で答えを知る:
→ https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#R0fPbP
透流(トヲル)のノートで確認:

…
見てくれましたか?
答えは、
「腹ペコの人を、途切れることなく、
自分の元に呼んでほしい」
です。
わかりますか?
腹ペコで死にそうだったら、クオリティとか
値段とか関係ないですよね?
僕は、この答えがビジネススタートアップ
(つまり、起業)の極意だと確信してます。
今回(第38話)ノートでは、
「市場選びの、6つのマインドセット」
「そのチェックリスト」
「アプローチ(宿題)」
など、総てが書き留められた完成版です。
かなり細かくメモしてあります。
もちろん僕の脳内フィルターを通過して
いるのですが、かなり忠実に仙人さんの言葉を
拾っていますので、あなたの学びの
強力なサポートになると考えています。
是非、活用してくださいね。
最後に、
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仙人さんが、巷のMBA!ってカッコつけてる
連中と決定的に異なるところ
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MBAは、基本ビジネスに成功したモデルを
学びます。
ビジネスとして成立している企業が、
どうやって規模、売り上げ、プレゼンスを
グイグイ上昇させているのか。
その点にフォーカスして教授は教えるし、
学生は学んでいます。
簡単に言えば、10を100にする方法を
学んでいます。
だけど、僕たちは、まずどこで、
コケてしまうでしょう?
そうです。
0から1、とか、最初の最初のところです。
「市場選び」で失敗するのです。
MBAを有り難がる人たちの口車に乗らない
ようにしましょう。
成功者にフォーカスしたMBAのようなスクールでは
絶対に学べない内容です。
仙人さんの教えは、まさに「ストリート」で
培ってきたもの。
泥臭い部分をスマートに乗り切るメソッド満載です。
はじめは「お金の守り」としてスタートした
「X-ファミリーオフィス」。
今は、ビジネスの章に突入しています。
MBAでも絶対習うことのない、しかし、
ビジネスのキモとなる教えが、
「1回の飲み会をガマン」
する程度で学べるのです。
この出会いは、奇跡だと感じています。
僕のブログ(『仙人さんの教え 実践したら人生変わった』)で、
1話ずつ丁寧にシェアしていますが、本当は、
仙人さんの肉声でダイレクトに学ぶのをオススメします。
その際、僕のノートやメモを見ながらだと、
学習効率、学習効果いずれの面でもアップするでしょう。
音声入手方法:
→ https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#R0fPbP
今日もここまで読んでくれて、
本当にありがとうございます。
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