モンキートラップと理解不可能パッション | 仙人さんの教え 実践したら人生変わった

2016-10-04

モンキートラップと理解不可能パッション

From: 透流(トヲル)

解できないパッション、
について話していきます。

まずは、こちらのノートをチェックしてください。

X-Club第2章「マーケティング」ノート15

真ん中あたりにある△の図、
これが全ての鍵となります。

マーケティング(集客)で最も大事な事を
これ以上的確に表したものは存在しません。

詳しくお話しします。


お客さんが行動に移す、つまり商品を買うとき
どういう気持「感情」をもっているのか?

そこを深く理解しているとセールスは簡単になります。

お客さんは、商品を欲しいわけではない。
お客さんは、結果がほしい。

ダイエット食品を欲しいわけではなく、痩せたい。
成功するノウハウがほしいわけでなく、お金がほしい。

1.お客さんは、痛みを解決したいと思っている。
2.今すぐに。
3.そして、その商品は自分の所にしかない。

これが理想です。

じゃあ例えば、痛みがない時はどうしたらいいのか?

痛みを持たない商品。

例えば、英語教材。

100人に英語を話せるようになりたいですか?
とたずねれば、80人以上は話したいと答える。

では、勉強しましょうよ、といっても、まずやりません。

なぜでしょうか。

それは、必要性を感じないからです。

こう考えると、痛みとは必要性だ、という事になりますね。

必要性を感じさせるには、どうしたらいいのか?

そこで出てくるのが、理解できないパッション。

理解できないパッションを探し出し、
引き金を引く言葉を投げかければ、
痛みを感じない商品でもお客さんは購入に走る。

しかも、全速力で買いに行く。

買っても買わなくてもいいと思っていた商品を
何が何でも手に入れる!という気持ちになる。

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理解できないパッションとは・・・
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例えば、中学生の子供がいる父親がお客さんとします。

私たちは、英語教材を売りたい、としましょう。

父親は全くやる気ゼロ。

興味はあるけれど、緊急性も必要性も感じていません。

自分自身に対しては。。。

しかし、世の中はグローバル化。

もうすぐ小学校から英語が必修。

英語のできないと、次世代は
生き抜けないと感じています。

自分はできなくても子供だけには・・
そういう気持ちが動きます。

もし、自分の子供だけ英語ができなかったら・・・

胸が苦しくなる。
みじめ。
子供がかわいそう。

子供にだけは英語をマスターさせたい。

これが理性では理解できないパッションです。

理解できない、お客自身も理解していない
潜在的にあるパッションを見つけ出した者が
マーケティング(集客)の戦場を生き延びます。

そして、引き金を引く言葉。

「もし、お子さんが他の子より英語ができなかったら
どうしますか?」


これで、終わり、です。

お客さんが行動に移す、つまり商品を買うとき
どういう気持「感情」をもっているのか?

そこを深く理解しているとセールスは簡単になります。

お客さんは、商品を欲しいわけではない。
お客さんは、結果がほしい。

ダイエット食品を欲しいわけではなく、痩せたい。
成功するノウハウがほしいわけでなく、お金がほしい。

1.お客さんは、痛みを解決したいと思っている。
2.今すぐに。
3.そして、その商品は自分の所にしかない。

これが理想です。



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