From: 透流(トヲル)
第11話 仙人さん最大の秘密
‐売上が跳ね上がるコピーの書き方 巷のセミナーや本で書かれているコピーライティング
のテクニックを使えば、売れるコピーが書けると勘違いする輩が後を絶ちません。。。
セールスレター自体が価値の高い情報源となる、『リサーチテクニック』を全て公開
‐リサーチ中に紛れ込ませてはならない『ある』動作とは 仙人さんのコアなファンなら、
マルチタスクは危険、というマインドセットを覚えていると思います。ですがリサーチと
この動作のコンビネーションの最低最悪さと言うのは、危険のレベルを大きく超えて、
致死的と言うべきものです。クライアントに外注ライターの烙印を押されないための
注意点を詳細に解説
‐リサーチする4つの場所 リサーチせよ、と言われてすぐにグーグル先生を頼っては
いませんか。仙人さんのセールスレターやメールコピー、無料レポート、音声CD
に一度でも触れた人なら、仙人さんがネットサーフィンでリサーチしているとは考え
られないはずです。諜報機関レベルのリサーチ力を発揮する、リサーチの真髄を直伝!
‐ライバルを嘲笑うかのごとく、数時間自動的にたくさん仕事をする方法 仙人さんが
これまで決して公開することの無かった門外不出の奥義が遂に解禁されました!
このテクニックを毎日のスケジュールに組み込むことで、数年以内にハワイに億単位の
コンドミニアムをキャッシュで購入する資産家に仲間入り出来ることでしょう。
‐リサーチ中に絶対に混入させてはならない「ある」物質 この物質の存在をあなた
が一瞬でも認識したとたん、あなたの脳は混乱し始め、並のリサーチしか出来なく
なります。。。Jr.コピーライターの道を全うしたいのであれば、この物質をあなたの
日常から、何が何でも排除しなければなりません。
‐コアなリピート客の心をわしづかみにする方法 2:8の法則はご存知ですか?
どんなものでも大事なものは2割しかない、という極めて重要なマインドセットです。
例えば会社の売り上げなら、8割の売り上げを2割のお客さんが占めているのです。
つまり、コアなリピート客の心をわしづかみにする事ができれば、あなたのビジネスは
成功回避不可能な状況に強制的に陥ってしまうのです。
‐伝説のセールスレターを量産させるメモの取り方 リサーチ中に行うあなたのメモ
がセールスレターの出来不出来を決定づけるという事実…脳機能を科学的に分析
した結果、最も効果的だと判明した具体的なメモ帳の銘柄をお教えします・・
‐お客さまからの返金要求を減少させた裏技 一度は購入したお客さんが
「手のひらを返したように」返金をあなたに要求してくるのには、実は「ある」心理学が
働いているからなのです。人間の深層心理を熟知した仙人さんが、「ある」仕掛けを
放ったところ、その商品の返金率が約73%減少しました。大げさに乱用
してしまうと効果が薄れてしまいますので、ライバルより先にこの仕掛けを密かに
しかけるようにして下さい。
‐リサーチで得た情報がウソかどうか見破る8つの質問 世の中に蔓延る「ナンチャッテ」
コピーライターは、リサーチをはっきり言ってナメています。コピーライターは
リサーチの鬼となって、出回っている情報の真偽を見破らねばならないのです。
「ナンチャッテ」コピーライターがナメたリサーチをしている隙に、あなたは
8つの質問を乱用しまくって、彼らとの力の差を見せつけて下さい。
‐仙人さんの『時間割』と2時間ルール
仙人さんのライティングスタイルは、非常にシステマティックです。なぜなら、
ランダムなスケジューリングが身体機能をダウンさせる、という事実を深く認識
しているからです。月の周期や人体のバイオリズムなど世界のあらゆる現象
との波長を熟慮し完成させた、仙人さん流『時間割』を公開!
…
門外不出の奥義をメモ:
メモの中身をシンプルにしました。
以下、マインドセット、そしてテクニックを
詳述します。
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