第10話『無敵の交渉術』 | 仙人さんの教え 実践したら人生変わった

2017-07-04

第10話『無敵の交渉術』

From: 透流(トヲル)

Jr.コピーライター養成スクール、
ノートシェア「第10話 無敵の交渉術」。


どんどんコピーライティングの神髄に
歩みを進める奇跡の秘術とは。

‐仙人さんの失敗談 今では驚異のクロージング率を誇る仙人さんですが、
駆け出しのころの大失敗に、成功の奥義が隠れていたようです。仙人さんが、
多少口ごもりながらセールス時の失敗談を我々にシェアしてくれました。

‐自然派ボディビルダーのあまりに『ナチュラル』過ぎる交渉術 プロテインを1日
70g以下しか摂取しない菜食主義者のボディビルダーが仙人さんを完全に堕
とすまでの、細かなステップを具体的に紹介

‐Jr.コピーライターと『アフリカ』の関係 Jr.コピーライターは自分の身柄を決して
安売りしてはならない‐誇り高き戦士として、Jr.コピーライターという高級ブランドを
維持するために熟知しておかなければならない、アフリカのメカニズムとは…

‐クライアントがムサボリ読む履歴書の書き方 勉強熱心なあなたは、『スーパー
フォーミュラ』がコピーライティングでいかに重要かご存じだと思います。実は、
あなたがクライアントにアプローチする際、スーパーフォーミュラが極めて有効ですが、
一つだけ変更すべきポイントがあります。この作業を行うか否かで、
クライアントの反応が真逆になってしまうので要注意です。

ポイ捨てされる女 クライアントは百戦錬磨の交渉人です。『ある』動作を一度でも
彼らの前でやってしまうと、負のスパイラルから抜け出せなくなります。それはまるで、
手を握られるのを拒まなかったために、次はキス、そしてその次にはホテルへと、簡単に
誘導され、美味しい思いだけされた後音信不通、というポイ捨てされる女と同じ末路を
歩むようなものです。 Jr.コピーライターたちを守るために仙人さんが授けて
くれた無敵の交渉術をここに公開!

‐クライアント側に交渉の余地が全く残されていない業種とは ヒント:誰でも会ったこと
のある集団です。

‐2.5倍の法則 Jr.コピーライターは『ミッション成功率100%』の光の戦士
でなければなりません。クライアントとの交渉で、絶対に外してはいけないポイントで
最大の威力を発揮する『2.5倍の法則』とは何か。この法則を知ったあなたは、
鼻歌交じりで、クライアントからのリスペクトを獲得する人物になれるでしょう。

‐「5万円で一本のメールコピーを書きませんか」「イヤ、ただのサンプルなんで無料で
良いです」 平秀信先生と仙人さんの出会った初期の会話では、こういったやり取りが
あったそうです。仙人さんの普通でない返答の仕方に、唯一無二たるパートナーシップ
誕生の謎が隠されていました。『スーパーフォーミュラ‐クライアントバージョン
の真髄を仙人さんがだいぶ躊躇しながらも、全て語ってくれました。

‐クライアントを生まれたばかりの赤ちゃんにする方法 起業家は孤独な人たちです。
重要な決断を、自らの責任で下さなければならないからです。多方面からの攻撃の
矢面に立つ起業家たちは、当然のように『感情の殻』で自身を守っています。
クライアントが自分から『感情の殻』を脱ぎ捨て、Jr.コピーライターを『ママ』だと錯覚
し、抱きつかせる仕組みをステップ・バイ・ステップで詳しく解説。

報酬形態の黄金律 『金の切れ目が縁の切れ目』と言われるように、金銭トラブルで
友好関係が破綻することは“まま”あります。息の長いパートナーシップを続ける上で、
絶対に守らなければならない『分配法則』とは。

ここで語りきれていない秘密をノートで公開…


Jr.コピーライター養成スクール第10話『無敵の交渉術』ノート

ノートの内容をM字開脚します。

マインドセット

⚪️第10話『無敵の交渉術』
▫️クライアントの欲望ポイントから一切ブレるな
▫️医者になれ(交渉の余地ゼロ)
▫️一切売り込むな
🔻クライアントが求めていることを聞き出して、
それを達成する術を無償で提供せよ
▫️人は理解されたい
▫️値下げしない(値下げ=負のスパイラル)
▫️提出期限を必ず守れ、守れない期限で約束するな
▫️リスペクトは、仕事の結果の後ろについてくる
🔻ミッション成功率100%

テクニックのチェックリスト

⚪️リサーチ
▫️リサーチが完了するまで一文字も書いてはいけない
▫️インタヴューが最強(ライバル、お客さん、商品を深く知る)
▫️対象
🔻トップセールスマン
🔻開発者
🔻クライアント(社長)
🔻リピート客
▫️質問内容
🔻開発秘話
🔻他と比較してユニークなところ
🔻誰がターゲットか
🔻リピート客は誰か
🔻トリガー単語とコンセプト
🔻市場の専門用語
🔻主な問題点
▫️メモは、黄色のノートパッドに箇条書き

仙人さんに中出しする交渉術:


================
巨大なプレゼント
================

コピーライティングスキル
の全体像を網羅したノートを、
このブログ(『仙人さんの教え 実践したら人生変わった』)
の読者であるあなたにプレゼントしようと思います。

具体的には、『Jr.コピーライター養成スクール 全話分ノート』
になります。

PDFファイルで、プレゼントします。

これまでのノート同様、
忠実に仙人さんの教えのポイントを記しています。


このノートを入手する方法です。
senninjr@gmail.com

に、「Jr.ノート希望」というタイトルで、
メールをください。

そして、本文に

どうしてコピーライティングのスキルを、
あなたは身につけたいのか、書いてください。

何のためですか。

どういうブロックを破壊したいのですか。

説得、心理誘導、マインドコントロール、
暗示、アンカリング、洗脳、カルト式決断誘導。。。

これらのスキルを身につけて、
あなたはどうしたいのですか?

ということです。

はじめは、上っ面の偽善者っぽい
物が出てくると思います。

でも、我慢して考え続けると、
どす黒いものが噴出してきます。

構いません。

なるべく具体的に記述してみてください。

誰にも、転送したりしません。

心配であれば、匿名でかまいません。

私自身、コピーライティングのスキルを
進化させるために活用するだけです。

マズローの底辺から、上位願望まで、
あらゆる欲と恐怖にアクセスし、
コピーライティングのスキルをじわじわ
高めていきたいと思っています。

しかし、私があなたの文章を拝見して、

「これは、表面的だな」

と感じた場合、プレゼントはお渡ししません。

では、
senninjr@gmail.com

です。

楽しみにしています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Jr.コピーライター養成スクール・アドバンスレベル
全話ノートを入手する唯一の方法:
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


TowoRu

0 件のコメント:

コメントを投稿