「無銭生活」のススメを仙人さんに聞く | 仙人さんの教え 実践したら人生変わった

2017-06-29

「無銭生活」のススメを仙人さんに聞く

From: 透流(トヲル)

「無銭」生活をあなたは、想像できますか?

つまり、ゼロ円で生活を続ける、
という意味です。

この手法に興味がある場合、
今日の記事は必ずあなたのお役に立てるでしょう。


何を隠そう、他ならぬ仙人さんが
おそらく日本で最初に「わかりやすく」
この「無銭生活のススメ」を説いてくれました。

その教えは、彼の弟子にも
確実に「継承」されています。

村上むねつぐ 継承 仙人さん Mr.X

以下のメールコピーをお読みください。

少し長い引用になりますが、
「無銭生活」の具体例が詳細に書かれています。

繰り返しになりますが、この手法は
仙人さんが彼に直伝したものです。

(もちろん、彼なりに工夫し、アレンジ
したものです。

「真似っこ~」

などと陰口を叩かないようお願いします。)

では、行きます。


======引用開始======

村上です、

今日は『生活費をゼロ』にする方法を
お話します。

「お金がなくて◯◯できない」

と思ったことはありますか?

・お金がなくて「起業」できない

・お金がなくて「車」が買えない

・お金がなくて「旅行」に行けない

私も含めて、多くの人が一度は

「お金がなくて◯◯できない」

とお金の壁を感じたことがあると
思います。

今日はその高くそびえ立つ
お金の壁を越える方法を
お話します。

これ、

覚えておくとかなり得します。

色んなモノがタダでもらえます。

税金で悩むこともなくなります。

生活費『ゼロ』になります。

特にビジネスで成功したい人は
この法則を覚えておくと良いです。

これをわかりやすく説明するには
私が沖縄で『タダ』で家をもらった
話をすると理解しやすいと思います。

村上ニュースで何度かお話しましたが

「お金とは交換に便利なツール」

以上の何者でもありません。

私たちはお金が欲しいのではなく

「お金の先にある何か」

を手に入れるために
お金を稼ぎます。

・ご飯を食べるためにお金が必要

・友達と遊ぶためにお金が必要

・住宅ローンを払うためにお金が必要

と、お金の『先』にある何かを
手に入れるために、お金という
ツールを使っています。

しかし、今の世の中は

「まずお金が必要」

と、ステップ1に
お金が登場します。

「お金がなければ◯◯できない」

と思ってしまいます。

しかし、よく考えて下さい。

私たちは『お金の先』の何かが
ほしいわけです。

家であったり

もっと言えば

家があることで自分や家族が
「安心」できる感情がほしいわけです。

友達と遊ぶ体験や
その時の「楽しい」という感情が
欲しいわけで

お金そのものが必要なワケではありません。

しかし、

お金、お金、お金

という世の中に住んでいると
いつの間にか

「まずお金が必要」

という刷り込みが始まります。

しかし、何度も言いますが
『お金の先』の結果や感情が
ほしいわけです。

図で書くとこんな漢字です。

あなた→お金→結果

この図をみると

結果を得るためには
お金は邪魔者だとわかります。

お金なしでも

安心できたり
楽しいと感じたり
刺激を感じることができれば

つまりお金を通り越して
『結果』を手に入れてしまえば
お金は必要ありません。

「理屈はなんとなくわかるけど
でも、家やご飯を買うには
お金が必要でしょ?」

と思うかもしれません。

しかし私はこれまで
お金なしで結果だけ
頂いたことが何度かありました。

例えば、

私は野菜ジュースを飲むのですが
そのためには野菜が必要です。

食べ物にはこだわるので
できればオーガニック、
できなくても無農薬・減農薬の
野菜が欲しいです。

『普通』に買えば結構高いです。

しかし、私はオーガニックの
野菜や玄米を『1年間タダ』で
もらっていました。

金額に直すと恐らく
50万円くらいになると思います。

なぜ野菜をタダでもらえたのか?

タダでくれた人は誰なのか?

それは野菜をネットで販売していた
ある1人の男性です。

私のメルマガを読んでくれていた彼は
ある日、相談してきました。

「ネットで集客をしたいのですが
うまくいきません。
セールスレターを書いてもらえないでしょうか?」

私はコピーライターでしたので
1本数十万円から数百万円で
請け負っていました。

ですので

「私のコピーを頼むと高いですよ」

と伝えました。

先方にはそこまでの
金額を払う余裕がなかったので
この話はここで終わりになります。

普通なら。

しかし、私は

「彼が求めている本質的な結果」

を考えました。

その野菜販売の男性は

セールスレターを書いてもらいたい

のではありません。

ネットで集客したいのです。

もっと言えば、

野菜がたくさん売れて儲かれば
別にHPを作る必要も
コピーを書く必要も無いのです。

そこで私は彼に聞きました。

「あなたの野菜はどこに出しても
恥ずかしくないですか?」

彼は答えてくれました。

「無農薬で野菜を作るのは手間で
ほとんどのオーガニックをうたっている
他店舗は、土に問題があります。

また近所が農薬をバラまいているので
正確にはオーガニックではありません。

しかし私は完璧にオーガニックです」

と言い切りました。

証拠の写真や作り方なども
すべて提示してくれました。

私はその野菜が欲しくなりました。

そして私の周りには
健康に気を使う人が多いので
「欲しい人がたくさんいる」
ことに気が付きました。

そこで私は彼に提案しました。

「コピーをタダで書く代わりに
1年間野菜をください」

と。

彼は喜びました。

その上で、もう1つ提案しました。

「でも、それよりもっと良い方法があります。
コピーを書いても、それを露出しなければ
売れません。要は広告を出す必要がありますが
ネット広告はできますか?」

すると彼は

「できません」

と答えました。

そこで私は関係者全員が
得する提案を出しました。

「私の周りにはオーガニック野菜を
欲しい人がたくさんいます。
彼らに直接話しをして
定期購入をしてもらうようにします。
その代わりに野菜を1年タダでもらえますか?」

もちろん、彼の答えは「Yes」でした。

私の友人たちもオーガニック野菜を
探していたので「助かった」と
言ってくれました。

誰も傷つかないで
みんなが得をしました。

ここで考えてほしいことは
税金と労力の2つです。

例えば、

コピーを書くのは凄く大変です。
書いても売れるとは限りません。

リスクもあり、労力もかかります。

しかしこの提案をすることにより
私は労力が100分の1くらい
(友達に連絡するだけ)で
終わりました。

もう1つ、

もし私が彼とビジネスライクに
契約を結んでいたとします。

仮にコピーを100万円で書いて
私は彼から野菜を50万円分買ったとします。

これが普通の考えなのですが

これだと、

100万円のライティング料に税金がかかり
野菜販売した彼にも税金がかかります。

しかし『価値と価値の交換』をしたので
ここに税金は発生しませんでした。

「相手の求めている本質的な価値」

に気がついて

自分の持っている価値と
相手の持っている価値を
交換すれば税金はかからないで
みんなが得をします。

ここでは、

相手が求めていた価値は
「新しく継続してくれるお客さま」

で、

私の友達は
「信頼できるオーガニック野菜」

で、

私は野菜です。

価値と価値の交換をしたので
労力も税金も無視して
望む結果を手に入れることができました。

こんな話もあります。

私は一時期、沖縄に住んでいた時があります。

コネクションがなかったので
普通に不動産屋を回りました。

何件か見て回って良い家が見つかりました。

宮古島の一軒家でした。

そこまで高くは無かったのですが
気に入ったので買おうと思いました。

その時、商売柄というか
癖というか、不動産屋の人と
車で回っている時に
ついつい質問をしました。

「売れないで困っている家ってありますか?」

すると、日当たりの悪い家が
売れないで困っていると教えてくれました。

沖縄=ビーチ、気候、天気

のイメージがあるので
日当たりの悪い家が
ずっと売れてないと言うのです。

そこで考えました。

「日当たりの悪い家に住みたい人はいないか?」


頭をクルクル回転させていると
以前に読んだ本で

「潮風や海水が皮膚病に良い」
「ストレスの無い環境が良い」

という内容を思い出しました。

しかし潮風がある所は
沖縄もそうですが
基本は日当たりの良い場所が多く

「日光は皮膚病に悪い」

と、相反していました。

しかし、考えると

日当たりが悪い、沖縄、潮風

この不動産屋の売れない物件は
なんとこの条件にピッタリなのです。

そこで更にアドバイスしました。

「皮膚病で悩んでいる人は
どこにいますか?」

不動産屋の男性と色々と話して

・皮膚病の書籍を買っている
・皮膚科に通っている

など、色々なアイデアが出たのですが
一番面白そうだと思ったのは

潮風=皮膚病に良い

と書かれた書籍を読んでいる人が
一番の見込み客と感じました。

そこでAmazonでその類の本を
全部買い占めるようにアドバイスしました。

新品の買い占めは難しいので
中古の書籍を買い占めてくださいと
伝えました。

そしてその書籍を発送する時に
直筆の手紙と不動産の案内を
同封して下さいと伝えました。

不動産屋の人は感動して
地主さんに掛け合ってくれて
ビックリするくらいの値引きを
してくれました。

この方法を実践したかは
その後は聞いていません。

そして残念ながら家はタダでは
ありませんでした。

が、相場よりも遥かに低い金額で
不動産屋さんの手数料は
恐らくゼロに近かったと思います。

ちなみに、私のお弟子さんで
訪問リサイクル買い取りをやっている人は

身寄りがないシニアの方に親身に接して
タダで家をもらっていました。

価値と価値の交換です。

沖縄の家でいえば、

私が持っていた価値は
「マーケティングスキル」


不動産屋さんの
「家」

を交換しました。

お弟子さんは

身寄りのないシニアの
孤独を埋める価値を提供しました。

...

「お金」

これは本当に強力なパワーを持っています。

お金を持っているだけで
人は寄ってきますし
話を真剣に聞いてくれます。

私が資産を持っていなければ
このメルマガの価値も低くなりますよね?

でも、お金そのものには
本質的な価値はありません。

あくまでその先にある結果を
得るための交換ツールです。

価値と価値の交換をすれば
お金そのものは必要なくなります。

これから仮想通貨などが
どんどん増えてきます。

資本主義の原理原則から言えば
これから「紙幣」はなくなり
仮想通貨に変わるのは
そう遠くないと思います。

既に身近なところでも
スイカやニモカなどで
決済をしている人も多いと思います。

これも仮想通貨の一種と言えます。

これで一山当てる人もいると思いますし
また破産する人もいると思います。

ただどんな時代になろうが
お金はあくまで交換ツールです。

私も含めて、人はお金の先にある何か
を求めています。

そのお金の先にある何か、つまり
『価値』を見抜く能力がある人は

ビジネスをやってもうまくいきますし
(何を売れば儲かるのかわかる)

色々な物をタダで手に入れることが
出来ると思います。

「お金がなくて◯◯できない」

と考えるのではなく

彼ら彼女らが

『お金の先にもとめている結果は何か?』

を考える癖をつけて
そして直接、価値と価値の交換ができる
スキルを持つ人がこれから本当の意味で
豊かになると思っています。

======引用終わり======

村上宗嗣:



================
巨大なプレゼント
================

コピーライティングスキル
の全体像を網羅したノートを、
このブログ(『仙人さんの教え 実践したら人生変わった』)
の読者であるあなたにプレゼントしようと思います。

具体的には、『Jr.コピーライター養成スクール 全話分ノート』
になります。

PDFファイルで、プレゼントします。

これまでのノート同様、
忠実に仙人さんの教えのポイントを記しています。


このノートを入手する方法です。
senninjr@gmail.com

に、「Jr.ノート希望」というタイトルで、
メールをください。

そして、本文に

どうしてコピーライティングのスキルを、
あなたは身につけたいのか、書いてください。

何のためですか。

どういうブロックを破壊したいのですか。

説得、心理誘導、マインドコントロール、
暗示、アンカリング、洗脳、カルト式決断誘導。。。

これらのスキルを身につけて、
あなたはどうしたいのですか?

ということです。

はじめは、上っ面の偽善者っぽい
物が出てくると思います。

でも、我慢して考え続けると、
どす黒いものが噴出してきます。

構いません。

なるべく具体的に記述してみてください。

誰にも、転送したりしません。

心配であれば、匿名でかまいません。

私自身、コピーライティングのスキルを
進化させるために活用するだけです。

マズローの底辺から、上位願望まで、
あらゆる欲と恐怖にアクセスし、
コピーライティングのスキルをじわじわ
高めていきたいと思っています。

しかし、私があなたの文章を拝見して、

「これは、表面的だな」

と感じた場合、プレゼントはお渡ししません。

では、
senninjr@gmail.com

です。

楽しみにしています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Jr.コピーライター養成スクール・アドバンスレベル
全話ノートを入手する唯一の方法:
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


TowoRu


0 件のコメント:

コメントを投稿