コンテンツ心得 | 仙人さんの教え 実践したら人生変わった

2017-02-28

コンテンツ心得

From: 透流(トヲル)

得、について話します。

心得って積み重ねていくと、
とても強力な土台となってくれます。

人格、チーム、組織、会社、ビジネス…

以下のノートに、仙人さん(Mr.X)
のコンテンツ作成の心得が載っています。

X-Club第4章「コンテンツ・商品作成」ノート08


ちなみに、仙人さんの、いろいろな教えから
収集して、実践している心得はこんな感じです。

・眼の前の人を1番大切な人だと思って話せ。

・相手のリスクをゼロにしろ。

・相手が一生後悔しない提案をしろ。

・相手が一生感謝する提案は何か考え抜け。

・できないことをはっきりさせろ。

・小さな無駄を排除し、研究の時間に回せ。

・無駄は5分単位で削れ。

・無駄を書き出し、ゼロにする努力を怠るな。



もしあなたがビジネスを行っているのなら、
相手=お客さん、です。

あなたが教育者なら、相手=生徒さん、です。

心得の積み重ねと継続、
ローマは1日にして成らず、です。

トヲル



0 件のコメント:

コメントを投稿