サラリーマンが3000万円を45日で手に入れる方法 | 仙人さんの教え 実践したら人生変わった

2017-02-08

サラリーマンが3000万円を45日で手に入れる方法

From: 透流(トヲル)

イトルの件を実行するステップとは。

サラリーマンが3000万円を45日で手に入れる方法


ステップ1:お金を稼ぐためにお金を貯める

ステップ2:アイデア

この2つは、後日に回し、
今日はステップ3です。

==========
ステップ3:ノウハウ
==========

まずはじめに。

「お金より大切なものがあります。
それはなんでしょう?」

それが、自分のルールです。

お金を稼ごうと思ったとき、
自分のルールを無視してしまうと
後で激しい後悔をします。

ルールとは、師の教え、親の教え、失敗から学んだこと
やりたくないことなどです。

お金が儲かる!と聞くと、
ついつい自分のルールを犯してしまいます。

仙人さんは、こういいました。

>株、不動産などの投資は絶対にしないで下さい。

>どうしても、したい場合は貯金の10%の額をして下さい。

では、本題に入ります。

ノウハウ、私は人生でこれ以上
重要なものはないと思っています。

家族、信頼、友情、技術、自由・・・

重要なものは他にもありますが
私が最も大切にしているもの、
それは「ノウハウ」なんです。

ノウハウとは、公式みたいなもので、
こうすれば、絶対にこうなる!というものです。
(もちろん例外はあります)

ノウハウとはいったいなんでしょうか?

ノウハウとは、軸です。

ノウハウとは、自信です。

そして、ノウハウとは順番です。

軸とは経験と知識です。

自信とは、自分を信じる勇気です。

順番とは、・・・ステップ1、ステップ2というものです。

では、詳しくお話します。

=======================
サラリーマンが3000万円の報酬を手に入れる方法
=======================

サラリーマンが、3000万円を手に入れたいと思ったら・・・

1. 自分の部署で売上げを伸ばす
2. 起業する
3. 天才的な発明をする

しかありません。

会社にとどまったままであれば、

1. ある分野の仕事を専門家になるまで続ける
2. コスト削減、その他のノウハウを先に成功している人から手に入れる
3. そのノウハウを使い売上げを伸ばす

と、なります。

仮にですが、
45日で3000万円を手にしたいなら
自分の会社の利益率を調べ社長に提案することです。

>○○の売上げを上げます。(もしくはコスト削減を行う)
>達成できたら、○○円下さい。
>そのために、こういうノウハウが必要です。買って下さい。

頭のいい社長なら受けるでしょう。
私なら喜んで受けます。会社が儲かるのですから。

もし、社長が断ったら

自分でノウハウを手に入れるか
自分で考えるか
起業するか・・・ですね。

何かを感じ取り実践してもらえればと思います。

追伸:
私の手紙で何かを感じたなら、ぜひ、行動して下さい。

私は、たいしたことを言っているわけではありません。

難しい理論も展開していません。

難しいことなど書けといわれても書けません。

私は、自分の言葉が、読む人の「きっかけ」に
なればいいと思っています。

ジョブズは死にました。若干57才です。
人は必ず死にます。

しかも、いつ死ぬか神様でもわかりません。

私達凡人はジョブズのような天才ではありません。

なので、大きなことは出来ません。

生きているうちに、どんな小さなことでもいい。

何かを成し遂げて下さい。


それが生きるということだと思います。

トヲル

0 件のコメント:

コメントを投稿